ご訪問ありがとうございます🍀


中2階のあるお家に憧れて

中2階和室のあるお家を建てました𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧


 

ピグ子(小4)・ピグ太(小1)

ピグ吉(年中)・ピグ坊(1才)

4児とピグ夫の愉快な6人家族ふんわり風船星


子供たち中心の

過ごしやすいマイホームにしていきたいと日々奮闘中


よろしくお願いします(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾


こんばんは、ピッグです豚




次男ピグ吉。
近ごろ折り紙にハマっていますニコニコ

まだまだ幼い年中さんと思っていましたが、
なかなか器用に折るようになりました📰




サンタさんからのプレゼントの1つに入っていたこちらを大層気に入ってくれて看板持ち
毎日のように
折り紙に没頭しています(*´艸`*)



モザイクですがこんな感じで魅力的なものがわんさか♪

本当にたくさんの魅力的な折り紙作品を
分かりやすく解説していて
これ選んで大正解でしたニコニコ
空間認識能力を鍛えるのにも折り紙、最高です気づき


難しめの折り紙はピグ子やピグ太も折り
3人で楽しんでいますスター





そうして、増えてくる作品たちにっこり


全部大事だそうで
ビニール袋に押し詰められています💦
これ以外にも山ほど…💦



ときどき床に落ちている2軍の子たちは、
きっと要らないのだろうと言うことにして

ササッ!とゴミ箱にINしちゃうこともあるのですが(何しろすごい数で…)

1軍はそうはいきませんキラキラ





そこで
この白い壁に飾ることにしました指差し
(昨年の写真)
現在のベビーベッドはオムツやおしり拭きや触られたくないもの置き場になっています(笑)




折り紙をただ飾るだけじゃ
つまらないなぁと思ったので

ガーラント風にしてみました花



材料はすべて100円ショップで揃えてクローバー




お家で作ったドライフラワーも使いました♪



まずお花たちを使ってドライフラワーの
ミニミニ花束を作って〜花束



ガーラントに取り付けました看板持ち
間に写真飾ったら可愛くなりそうピンク音符




ピグ吉の大切な宝物たちを
なんとなくバランスを見ながら吊るしていって

こんな感じにニコニコ
子供たち3人が作った折り紙作品を
いつでも見られるようになりました看板持ち気づき



あくまで折り紙なので
インテリア的には煩い感じですが


学校園から帰宅後🏡
サプライズでこれを見た3人は大盛り上がり٩(*´ᗜ`)ㅅ(ˊᗜˋ*)و♪


とても喜んでくれましたハート



モンステラと折り紙ガーランドで
白い壁が楽しげに笑い
※モンステラはピグ坊いたずらにより即撤去💦


ピグ吉は嬉しくて
いつもこの壁を眺めています(*´˘`*)

そして
『今日はこの子にする〜上差し 
とお気に入りの子を持って枕元に置いたり
お出かけしたりしています(笑)


飾って欲しいものができれば満員までは
入れ替えながら飾ります⁠ピンク音符




自分たちが作った作品や頑張った成果を
いつでも見られるよう飾るのは子供にとってとても良いので、
しばらく飾っておこうと思います花




いつか、
いつかここへは大人可愛い飾りを飾るのが理想クローバー

 

 

 

 

 

 


 

 

 




読んでいただきありがとうございましたぶーぶー



イベントバナー