こんばんは、ピッグですニコニコ



25日は

無事にクリスマスパーティーを執り行うことができました🎄🎂✨




何だかあっという間で
バタバタしたクリスマスは

飾りの準備もできなかったので
子供たちが家にあるもので適当に飾ってくれましたふんわり風船星ふんわり風船ハート



みんなサンタさんとトナカイさんのコスチュームを着て準備万端です🎅🦌

(飾りもセッティングも微妙ですが…)



ぼくもサンタさんハート



昨年はピグ坊がいつ生まれるか分からず
適当なパーティーになっちゃいましたが

今年は皆で盛り上がって
ワイワイ飲んだり食べたり笑い




ご飯なのに
クラッカーから食べていいのー(⊙ꇴ⊙)?気づき
とクラッカー(カナッペ)からどんどんなくなる(笑)
結構な量を作ったつもりだったけれど全部ぺろりしてました!


そして、
今年のケーキはお店のケーキにお祝いケーキ



予約することをしなかったのて
当日の朝
在庫があるのかドキドキで開店ダッシュして買いました看板持ち
もう、とっても美味でした(*´˘`*)



買うときから店頭にある見本写真をみながら

ピグ吉がサンタさんで
ピグ太が黒いチョコで
ピグ子が赤いチョコにしようね気づき
という取り決めをしていたようで…
←だれがどのトッピングをゲットするかの話  



それぞれ切り分けたものをデコりなおして
写真を撮らされる(笑)

ピグ太のこの決めポーズ(笑) 


何はともあれ
楽しいクリスマスパーティーになりました看板持ちキラキラ







クリスマスが終わった本日
もう昨日ですね…

実母から一日遅れのクリスマスプレゼントということでプレゼントが送られてきましたプレゼント


おくれんぼうのサンタさんらしいです




ピグ坊含め
一人ひとりに絵本のプレゼント✨
ばぁば絵本ありがとう!の写真





我々夫婦にも靴下が…

これでもかというほどひらめき

私がすぐ穴を開けるを知っているのでしょう





しかしなんと

サンタさん…






こんなことに…







こんなことって、ある…?(´゚д゚`)




ピグ子のプレゼントです。

ピッグ家のサンタさんより(左)
ばぁばサンタさんより(右)




やっぱり親子ですな…ʅ( -᷄ ᴗ -᷅ )ʃ



ピグ夫はライト兄弟にしよって言ったんですが、私がヘレン・ケラー読ませたくて…

母もナイチンゲールと悩んだそう…☏で聞きました(笑)



被った1つは
ピグ子のお友達にあげることにしましたニコニコ


これも良い思い出ですね看板持ち




あと少しで来年を迎えますが
良い年を迎えたいものですね花


読んでいただきありがとうございましたぶーぶー