こんばんは、ピッグです豚



風邪の方は随分と楽に動けるようになりました(^o^)

ご心配いただきありがとうございました✨





さて、数週間前

お試しシャンプーのアンケートがありましたクローバー



いつもはスルーしているけれど

当たらないよねと軽い気持ちで

『参加する』ボタンをポチリ上差し



そしたら当たりました(゚∀゚)気づき




なので本日は

花王株式会社さんの

セグレタシャンプー&コンディショナーをお試しさせていただいた感想を鉛筆




PR記事になりますので

コメント欄は閉じ閉じさせていただきます(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾



***




小さなサンプルが届くのかなひらめき

と思っていたら


ガッツリ本物が届いてびっくら仰天(✽ ゚д゚ ✽)


シャンプーのポンプが開いているのは
香りを確かめようと、写真を撮る前にフライングしちゃったからであります看板持ち

←落ち着け私。





私の普段使っているシャンプーは

同じく花王さんのメリット🧴


子供と一緒に使えるので、

ピグ子が幼児になったあたりから

もう何年も私と子どもたちはメリットですにっこり




私のシャンプーの拘りは

なるべくノンシリコン✨



実はこのたびご提供いただいたセグレタ

ノンシリコンピンク音符



見た目も何だか宝石みたいなシルエット&カラーでウキウキしちゃいますブルー音符

絶妙なブルーカラーがいいですね(*^^*)



こちらのセグレタは
【うねる髪もまとまる】というものらしく
どんなシャンプーか調べてみると


💎うねる髪を表面と内部からダブルケア


💎地肌のうるおいを保つ


💎ノンシリコン処方

こんな感じでした指差し




髪って年齢やダメージと共に内部の脂質が減って空洞化するんですって…もやもや

画像は商品ページより

空洞化するとこう↓

こちらのシャンプーには
ビスメトキシプロピルアミドイソドコサン
という長い名前のセラミドSが配合されてて

これが髪内部に浸透&補修してくれるそう💡




それからそれから
大人の髪はキューティクルが欠けやすく
ダメージによってうねりやすくなるそう

だから内外共にケア&補修で
うねり髪もケアするというのがテーマのようです💡



さらにコンディショナーには美容成分配合で
地肌に保湿&髪にツヤを与えるそう




さぁ
さっそくシャンプーをプシュッシャンプーダッシュ




モコモコモコモコモコモコモコ💭




泡立ち良し子さんですびっくり


広がるこの香り照れ


ハーバルブーケの香りだそう花束
好みの香りですキラキラ



すごく抽象的にいうと
美容院に来た感じです(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)



こちらのセグレタで私の洗い上がりの髪もストンッしている感じです看板持ち
*あくまで私の場合です。個人の感想です。





ーそんな私を見ていた子供たちおとめ座にやりイヒ





最近、夕飯後のバタバタで

ピグ子が
ピグ太&ピグ吉のお風呂を入れてくれるようになったんですが…



お風呂から上がった彼らから



・*:.。 。.:*・゚.。.:*・'(*° °*)'・*:.。.・*:.。 。.:*・゚・*:.。
ぱぁ〜っと漂う良い香り…


ピグ子、使ったね…にっこり


おとめ座『だってママみたいないい匂いのやりたかったんだもん♪』

『あ、ピグ太とピグ吉にもしといたよ照れ


やけに髪の調子がよく
いい香りの子どもたちでした花



天使の輪っかが光ってますスター



この度いただいたシャンプーとコンディショナーはこちら↓ですふんわり風船星

読んでいただきありがとうございましたぶーぶー