こんばんは、ピッグです豚




風邪をひきました予防
フラフラ〜🤒



ピグ坊のアデノでも
あんなにべったりしてて感染らなかったのに、たぶんピグ夫からもらいました魂が抜ける

寝不足続きだったせいか
免疫力が下がると簡単に感染りますね💧




***



さて、
数ヶ月前にソファーカバーを掛けました🛋✨


子供たちがソファーを汚すこともあるため
その対策としてキラキラ


もともとファブリックの
グリーンのソファーなんですが



このたびはお値段と口コミでこちらをキラキラ



落ち着いたグレー寄りのグリーンですクローバー
そして通年用ですが、暖かめな
秋冬にぴったりな素材でした✨




カバー掛け完了!!

カジュアル感ましましになりました✨


隙間にものが落ちなくて
暖かくて
肌触り気持ち良くて満足ですハート




ちなみに、カバーを掛ける前に
ソファーの隙間から出てきたのがこちら…真顔
いつも遊んでるジスターと
ボールチェーンと
パンを留めるやつ(クロージャーっていうそうです)
なんでこんなところに不安







***




気がつけばもうすぐクリスマス🎄🌠

サンタさんに
プレゼントお願いしなくっちゃサンタ




我が家は
欲しい物が直前に変わることがあるため
毎年ギリギリになってしまいます💦



そろそろ小4のピグ子はサンタさんに疑いを持ち始めたのではと不安でしたが

先日。



おとめ座『あのさ~、クリスマスにママたちって…』

豚ギクリ。



おとめ座『子供が寝た後どこかに集まってない?』

豚ん…?



おとめ座『ピグ子思うんだけどさ、大人たちがサンタさんからプレゼント預かって、こっそり夜中に置いてるんじゃないかって…』


根拠は
ピグ子が毎年鍵を開けて寝てるのに
朝になったら閉まってるからだそう泣き笑い

そりゃ戸締まりして寝るからね…。




いい線いってるけど
まだまだ可愛い発想でホッε-(´∀`*)ホッ





そんなピグ子は
今年はドローンが欲しい!
とずっと言っています



あす楽なので間に合いそう✨

 

 私も個人的にかなり興味津々なので楽しみです看板持ち





ピグ吉は

恐竜愛が止まらないので

恐竜アニアかレゴが良いそう💡


 

 

気に入ったものが互換ブロックなんですが 

互換ブロックってどうなんでしょう…🤔

 


やっぱりアニアかなぁ…



こちらは明日サンタさんが仕事終わりに調達予定ランニング






問題はピグ太ガーン

実はずっと前からクリスマスには
任天堂Switchが欲しいと言っていて…

我が家はまだTVゲームをさせていないんですが、そろそろかなぁとにっこり




でもきっと他の子もやりたくなるだろうし
ゲームをするなら
皆の物ハートとなるように
お年玉を合わせてみんなで買うほうがいいんじゃないかなと提案したのです💡


ピグ太も
にやりそうするキラキラと快諾。



しかし
他に欲しいものが決まらないピグ太もやもや


なんとか
電動ドリルで作って遊べる恐竜にしていたんですが


 



今日になって急に


にやり『やっぱり僕サンタさんにもらうもの変えるキラキラコタツにするおねがい



と言い出しました笑い泣き






そう、ピグ太はコタツに憧れているんです…。




何度か

こたつを買ってほしいと言われたんですが




コタツムリになる様子がママには見える…。




我が家にはコタツは置かないことを伝えていましたスター

置く場所もないし…。




サンタさんならきっと何でもくれるだろうキラキラ

そう考えたようです不安




果たしてどうなるのか

あ〜どうしよう…💧

早くしなきゃ間に合わない(´;ω;`)




 

私もこたつは大好きですがね(笑)

 


 





読んでいただきありがとうございましたぶーぶー