こんばんは、ピッグですニコニコ


ここのところの冷え込みで
ピグ坊が鼻じゅるじゅるで…おーっ!

赤ちゃんは口呼吸が苦手なので
夜が大変💧やっとこさ回復しました!

今回もメルシーポットが大活躍でした✨



✽✽✽



さて、我が家。



ついについについに!



憧れのアルザスツリーを購入したんです(*´艸`*)



本当はマイホームを建てた頃から憧れていた

人気のツリー🎄




毎年のように、



また来年には…(´・-・`)




いやまた来年には…(๑•̀ㅂ•́)و✧




と考えながら3年が経過してしまった💧




今までニトリの120cmツリーを愛用していましたが、ちょっとかわいすぎまして…泣き笑い




新調するならば150cmは欲しいと思っていたのですが、
150cmのアルザスツリーの最大の直径は…

80cmなんです(´゚д゚`)



でも置きたいこの場所は60cmハッ

高さは入るのですが、ウエストオーバーです真顔


それでもどうしてもアルザスツリー150cmが欲しくて、悩んで悩んで悩みまくって

半ば強引に購入したのです¯⁠⁠_⁠(⁠ ͡⁠°⁠ ͜⁠ʖ⁠ ͡⁠°⁠)⁠_⁠/⁠¯





毎年クリスマスが近づくと売り切れになって買えないので、早めにポチキラキラ


それでも予約品で、やっとこさ到着しましたー





さっそく本日開封✨

このリアルさにテンションアップ
本物の松ぼっくり付きですおねがい



部品は少なく
組み立ても簡単とのことキラキラ
部品これだけでしたひらめき



当初はあまり購入に意欲的ではなかったピグ夫が、このリアルさを見て一番ノリノリで指差し


さっそく組み立て流れ星
ピグ子が説明書片手に指示してくれてます(笑)



組み立てたばかりはこんな感じで少しスカスカでしたが




枝を広げていくと、こんな感じにラブ
迫力満点ですニコニコ


松ぼっくりは新鮮なものを枝から切って取り付けられているのがよくわかりますスター


枝に直接ついているのではなく
針金で独立しているので、枝を整えたあと
くるりと好きな向きに整えられますキラキラ

ツリーを新調するにあたり
もう少しお安いものも悩んだのですが

粉や葉っぱが落ちてくるというデメリットが多く見受けられましたガーン

それだけは嫌で…


アルザス公式商品ページにこのように謳っているのですが


ガシガシ組み立てても
本当にこんな程度でしたひらめき気づき


150cmは大きすぎず小さすぎず
でも存在感はしっかりあって



スキップ下にもピッタリ看板持ち





みんなでカゴメカゴメもできちゃいますニコニコ


肝心の強引な設置はというと…



普通に良かったです看板持ち

収まってないところが
逆に存在感を引き手立てて趣深いクローバー

そういう感じです(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)



径80cm,こりゃでっかすぎて入らないや〜💦
と迷ってらっしゃる方の参考になれば…と思いますニコニコ



観葉植物として年中飾ってもいいくらい
ヌードツリーでもオシャレでリアルで
もっと早く買えばよかったと思うほど
家族みんな気に入りました花



やっぱりこの時期なのでやりましたキラキラ
リー気づき
もう少しオーナメントを揃えたい。


葉っぱがリアルなのでシンプルな木製オーナメントがよく似合いますむらさき音符


帽子は早々にこんなことになりましたが泣き笑い
みんな一通り魔法使いになったらツリーに戻してくれました(笑)


アルザスツリー、本当に我が家にやってきてくれて感激です(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+

とっても素敵なクリスマスになりそうな予感です音譜

もっと大きな家だったら240を置いてみたいです(*´艸`*)

リアルさと質感、アルザスを購入してよかったです花




読んでいただきありがとうございましたぶーぶー





✽✽✽


ふるさと納税のホタテがやってきました🦪




お刺し身も最高でした看板持ち
あ、ビールはピグ夫ですよ看板持ち



明日の5の日は、ついにAmazonファイヤースティックを購入予定ですひらめき