こんにちは、ピッグです豚


お盆が明けた頃
実家へ帰省してきました🚙🧳🏡


ピッグ家は両家同士が近いので
いつも両方一度に帰省しますピンク音符



ピッグ実家では
私の弟トッくんお父さん(独身)
子供たちに引っ張りだこ🐙

どこへ行くにもトッくんが付いてきてくれました💡




次男ピグ吉が最近
恐竜にハマっているため
まずは恐竜博へGO🦖



憧れの恐竜は思った以上に迫力があって
固まる(⁠ㆁ⁠ω⁠ㆁ⁠)
にくしょくきょうりゅうだからぼくたべられるよぉ💦



大好きなプテラノドンにも会えました!


たくさんの恐竜さんたちに出会って

最後は
スピノサウルスに乗ってパシャリカメラキラキラ




その後10円クレーンゲームへ🏗




それぞれお菓子やおもちゃを取れて
1回10円なので比較的思いっきり遊べます流れ星


これまた大好きな恐竜さんが
一度にわんさかとれて大興奮のピグ吉イヒ
うわぁっ!!もちきれなぁ〜い!!すごいっ!!すごいっ!!
って言ってるムービーを切り取った写真(笑)


大好きな恐竜さんたちが
大量に仲間入りしてくれましたキラキラ




嬉しすぎてご飯の時も一緒です泣き笑い
(帰宅後の昼ごはん)



それからひまわり畑へも🌻


辺り一面のひまわりに元気をもらいましたクローバー




名物ラーメンも食べて指差し



帰るとトッくんの部屋へ入り浸る3姉弟スター


我が家では封印していた
"ゲーム"と言うものをトッくんに教わり
案の定のめり込む子供たち¯⁠⁠_⁠(⁠ ͡⁠°⁠ ͜⁠ʖ⁠ ͡⁠°⁠)⁠_⁠/⁠¯




実家へは年1-2回しか帰れないのですが
叔父バカなトッくんは
なんとこの度、うちの子供のために

スイッチのコントローラーを買って用意してくれていました不安
ちなみに我が家にスイッチはないため
かなり興奮気味に遊びますにっこり
真ん中、ピグ太の手(笑)
ゲームあるあるですね


そんなこんなで楽しかった実家を過ごしました看板持ち




その後ピグ夫実家では
従兄弟たちとわいわいギャーギャーと過ごし
✽従兄弟合わせて15人います。


名残惜しい気持ちを抱きながら
帰路についたのでした🏡





実家への帰省🚙
みんなでするのは子供たちが何才になるまでだろうかと最近考えます。


それぞれ部活や友達が優先される頃にはなかなか難しいですよね。
そしていずれ我が家🏡が子供たちの帰省先の実家になる日も来るんですよね(´ー`)




そう思うと
今手に入る思い出をたくさん作ってあげたいなぁと改めて考えさせられます花



今夜もまた

うぇ〜んトッくんに会いたいよ〜大泣き
おじいちゃんおばあちゃんに会いたいよ〜ぐすん
の夜泣きを聞きながら眠ることになりそうです看板持ち



読んでいただきありがとうございましたぶーぶー




✽✽✽

ちなみに、
帰省中に📮届いていた
いつものアーモンド小魚は🐟

ポストの中で温まっていたけれど
中身は大丈夫でしたにっこり