こんばんは🌛



聞いてください…


月のきれいな今宵🌕

大変な騒動がありました不安



✽✽✽



ちょっと夜のルーティンが遅めだった今日。


20時頃にピグ夫が帰宅し

いつもとは違う順番で入浴をしました🛁






普段一番最後に入るピグ子おとめ座

ピグ夫が帰宅する前に🛁


ピグ太にやり&ピグ吉イヒはピグ夫が一緒に入れてくれることになりました💡





その間、手が空いたので

ずっとおんぶしていたピグ坊赤ちゃん

しばらくぶりにスキップ下に降ろし


母子の触れ合いを…ハート





最近ハイハイの練習をしてるピグ坊を温かく見守りつつ遊んでいましたふんわり風船星


15分間ほどの楽しいひとときですクローバー





しばらくして

ピグ太&ピグ吉のお風呂あがりのケアをするため、ピグ坊をダイニングのベビーラックへ移動スター


✽スキップ下に放置すると何があるか分からないので、とりあえず目の見える範囲へ移動させます←この習慣に助けられるえーん




ピグ太&ピグ吉のお世話が終わり

今度は私がピグ坊を入浴させるため

先にお風呂に入ります🛁





身体を洗っていると🚿

何やら外(リビングの方)で騒ぐ声がしました💦




自分のいないときに

何かあるのってめちゃくちゃ心配になります💦




私はてっきり

ピグ坊がベビーラックから落ちたんではないかと思って(シートベルトはしてたけど)、慌ててずぶ濡れのまま飛び出しました💦








するとなんと…



スキップ下にMが出たぁあ!!

l||l( ›ଳдଳ‹ )l||l


※M…ムカデのことです。





一番恐れていたことが起きました…。


部屋の中にMが出没するなんて…。


今までもMについては書いてきましたし

庭にいるのは分かってはいました…。

 



絶対にこうなるのは嫌だ…!







でも、

でも、家の中に入って来てたなんて…えーん





しかもつい10分ほど前まで

ピグ坊と母子の絆を深めていた現場ですガーン




昼間、ピグ吉にせがまれて

ピグ坊と恐竜の絵を描いて呑気に写真を撮っていた場所(この時すでにいた可能性大!)





そしてMの第一発見者は

よく色々なことに気がついてくれるピグ子!!おとめ座



更にMがでてきた場所は

抱っこ紐の中〜( ;∀;)!!



⚠ピグ坊をおろしてプレイマット上に置いていました


それを聞いてゾクゾクと鳥肌が…真顔




つい先程までおんぶしていたから
抱っこ紐を置いたあとに侵入したはず…。


ピグ坊の身体を見ても異変はなく
機嫌も良いので噛まれていることはない…。

上の子供たちも噛まれずにすんだ…。



それだけが本当に一安心(;_;)キラキラ



もちろんすぐにピグ夫が始末してくれたのですが、5cmほどの大人だったそう不安



それからずっと
恐怖に怯えて現在に至りますえーん




💭もしもあの時ピグ坊をスキップ下でひとり遊ばせたままにしていたら…💦

💭もしも見つけてくれたピグ子が、いつも通り最後に入浴していたら…💦

💭もしも誰も気が付かず、そのままこの部屋で私とピグ坊が就寝してしまったら…💦
←私たちだけいつもここで寝ているんです

💭もしも夜のルーティンがいつも通りの時間だったら…💦




何かひとつでも違うだけでMの存在に気が付かず噛まれていたかもしれません泣くうさぎ


ピグ子に心から感謝し
その騒ぎは収まりましたが
今夜は私もピグ坊も中二階和室へ避難して寝ます💦
上3人に踏み潰されないか心配しつつ…



しかしそもそも
どこから侵入したのだろう?



スキップ下の窓は
Mの侵入を恐れて開かずの窓にしています魂
子供が開けていないか頻繁にチェックしているから、侵入経路とは考えにくいガーン




となると、エアコンドレンからでしょうか💦
ジメジメしたエアコンドレンを逆走して
エアコンの吹き出し口から侵入したんではないかと怯えています不安💦




ドレンには、こんな防虫キャップをちゃんと付けていますが↓



こういう細い穴のタイプなら大丈夫でしょうか💦



家の中にMの大好物のは出ることがないためそれを追い求めて入ることは無さそうなのですが、


もう恐怖でしかなく…


安心して過ごせるはずの家が

安心して過ごせません( ;∀;)





粉を撒くのは色々な事情で難しそうなので

今年もスプレーでお家ぐるり!を早くやって

少しでも安心して過ごしたいです悲しい




読んでいただきありがとうございました花