こんばんは、ピッグです豚


暑い日々、皆さん体調は大丈夫でしょうか。




ピッグ家では
先週末、ピグ太がだるそうにしていて…魂

熱はないのに食欲がない…。

いつも夕飯にはご飯をお代わりしたあと🍚
デザートに納豆ご飯を食べ🫔
食後のフルーツ🥝も食べるあのピグ太が!
夕飯をほとんど食べませんでしたハッ

翌日もほとんど食べられず…ゴロゴロ驚き

涼しくしてポカリやゼリーなど食べられるものだけ少しずつ…。
翌々日やっとこさ回復しました✨


夏バテだったんだろうけど、焦りました💦



と思ったら
数日後、学校からTELがきて…

今度はピグ子が体調不良ガーン


しんどくなって何度か嘔吐してしまったからお迎えを…と。

熱はなし。


外では遊んでないから熱中症ではないと先生から告げられたけれど…
(養護教諭不在だったので代わりの先生に)


帰宅して
体を冷やし涼しくして
スポーツドリンクと糖分を摂らせたら別人のように元気いっぱいに遊びだし、あれは何だったんだろう状態にニコニコ


室内でも熱中症ってなるし
あれは熱中症だったんだろうと思ってます…😔



暑い日々、本当に気をつけねばなりませんね!
皆さんもお気をつけてくださいクローバー



✽✽✽


さて。
我が家は
最近多く見かけるオープン外構です💡


周りのお家は門や柵がガッチリされた
クローズ外構が多いのですが、自然とオープンになりました╮⁠(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)⁠╭



オープン外構って
何となくWelcomeな要素があるためか

以前もピンポーンで知らないおじいちゃんに道を聞かれましたし
←本当に迷子だったみたいです💧


子供を車に乗せ降ろししているだけでも
近所の人に声をかけられますにっこり




いい面もあるけれど悪い面もある!


そう、昨日。
子供を連れて帰宅しピグ坊を降ろしていると…




にやり
『ママー!ねえねぇ!これってタバコー?』

と先に降りたピグ太が言っているではありませんか。

にやり『なんで僕のうちにタバコがあるの?』
 『パパはタバコすわないよ?』
 『ねえ、なんでここにあるの?』


ハッ( ゚д゚)ハッ!

本当に我が家にタバコが捨ててありました昇天




吸ったあとのポイ捨てですかねぇ…

こういうことって滅多にないのですが


それでも色々なことがある昨今、
もうあまり動揺しなくなり
まぁ自分が家庭ごみで捨てとけばいっか💡

程度な気持ちしか今は起きなくなってしまった。





子供が純粋に、
どうして自分の家の敷地に
自分のものではないゴミが捨ててあるのか一生懸命聞いてくると

純粋がゆえ、なんだか複雑な気持ちになりました(´・ω・`)




心ない誰かがポイッと捨てただろうことや
自分のゴミは自分のお家で捨てることの大切さを話し、

ゴミが捨ててあると嫌な気分になることを改めて感じてくれたようですショボーン


子供はそんなことわかってるからこそ
なぜ捨ててあるのか、なぜ大人が当たり前なこと出来てないのかを疑問に思ったのでしょうね…ショボーン




クローズ外構ならわざわざ敷地内へ投げ入れることはないでしょうが、
オープン外構がゆえ、人もゴミも立ち入りやすいのかもしれませんもやもや



敷地内であろうが道路であろうが
ポイ捨てダメ!ゼッタイ!🚫



読んでいただきありがとうございましたぶーぶー