こんばんは、ピッグです豚


冬から値上げがすごかった電気代雷
皆さんの家計も直撃を受けられたことと思います…

我が家も漏れなく過去最高を更新しました💧



この冬はピグ坊もいたので
暖房の使用量も増えてしまったのですが
1月はついに2万超えお札お札ハッ


大台に乗ってしまい驚愕したのを覚えています💦
1年前より使用量は減ったのに、3600円も増えてる😱


今年度から更に値上げと聞き
身構えていました💦





6月の電気代右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印




3921円でした💡
あれ…
思っていたより低価格でびっくり(・・)





一年前の同じ月の方が使用量が少ないのに
【一年前↓】

何故だか
今年の方が低価格になっている流れ星
【今年↓】

何かで引かれているのかもしれませんが
思っていたよりも電気代が下がっている現状にびっくりですスター


今月からエアコンを使い始めたので
上がってくるのがドキドキですが

できる範囲で節電してお財布にも環境にも優しい人になりたいと思います(⁠✯⁠ᴗ⁠✯⁠)




✽✽✽✽


びっくりといえば、電気代だけでなく
コナンくん!!



昨日の『名探偵コナン』をご覧になった方いらっしゃいますか??

私はコナン好きなんですが
娘もコナン好きで、一緒に見ています照れ


普段はご飯時なので録画ですが
この日は遅くなり…

私は料理の傍らチラ見してました(⁠◔⁠‿⁠◔⁠)




チラチラ見てると
なんだか様子がおかしい不安


コナン、どうした…💧

コナン、え、なにがあったん…ガーン


というほど話の内容がちんぷんかんぷんスター



なにやらお子様ランチを頭にかぶった人たちがコナンを襲ってる??



どうやら
お子様ランチを食べなかったコナンを逆恨みしたシェフが愉快にコナンを懲らしめようとする話らしい(笑)


内容が異様すぎて…💦

普通のコナンじゃなくて…💦



怖い…




とっさに
最近おろしたTwitterアプリで検索

(発言者の名前は一応隠しました)

あぁ、私だけじゃなかった安心感。



みんな怯えてる…



かなり話題になってる…



異様すぎて、恐ろしかったけど
ちゃんとコナンの良さを伝えてくれてる人も


本当に話の意味が分からず、ノリが怖かった不安


Twitterのトレンド一位になってた不安


怖いもの見たさで録画をもう一度見てしまった泣き笑い



人生で一番衝撃的なコナンで
人生で一番
家族で盛り上がったコナンでした👓🎀



読んでいただきありがとうございましたぶーぶー



✽✽✽