こんにちは、ピッグです豚


ジリジリと暑い日も多くなって
お庭と貸し農園の夏野菜たちがお家にやってくるようになりましたニコニコ




仕事前や仕事後
週末などなど、

数キロ離れた農園へ行くたびに
ピグ夫が収穫してきます🍅🫑🥒🍆




黄色いアイコちゃんは地植えだからか、
やけにデッカイ(゚∀゚)


先日の収穫はこんな感じ✨

嬉しそうにお野菜セットを持って帰ってきます(´―`)


そして、『採れたてを子どもたちに食べさせたいからよろしくパー笑い
と言い残し仕事へ出向くのです走る人




翌日も…


夏野菜まつりです(•̃͡ε•̃͡)∫ƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ƪ(•̃͡ε•̃͡)∫


初めて育てたオクラですが
巨大で粘り気がすごくて立派で本当に美味✨



お庭の茄子も


今年はわんさか!
たわわにぶら下がっていて大喜びのピグ夫

テンション高いピグ夫には言えないけれど
私、茄子はあんまり好きじゃないんだ…にっこり
あくが強いからか口が痒くなりやすいというか…



今朝も早くから茄子がキッチンに置かれていました…昇天

肉味噌炒めにでもしようかなぁ…
頭フル回転で献立に追われます。嬉しい悩みですグラサンハート






私の大好きな大葉は
大きめプランターに3本だけにしたので
わっさわっさに育っています♡


マクワウリもどんどん大きくなってきてワクワクうさぎクッキー



これから野菜の種類も増えて
これから先はおかずの種類も増えてくる時期ですが

やっぱり毎日残念に思うのが食器ですショボーン
以前も書きましたがずっと悩ましいままです。




プラスチックワンプレート必至の我が家では
汁物以外は一枚のお皿🍽

【昨日のご飯】
大根と大葉のサラダ・モロヘイヤお浸し・高野豆腐煮物・牛肉きのこしぐれ煮
お汁添え忘れました
夏野菜切れで登場してない笑

流れ星子供たちが持って軽く、
流れ星落としても割れず、
流れ星食べる量も分かりやすく、

流れ星お手伝いで料理をよそってくれやすく、
流れ星5人分あっても洗いやすく、

やっぱりプラワンプレート!なんですが


やっぱりなんだか美味しそうじゃないんですよね(´・-・`)
←料理の腕をお皿のせいにする今日このごろ




家にある適当な陶器とiwakiと木の器に載せてみた同じご飯
ワンプレートよりは美味しそうに感じる…
気がする…ような気がする…



お皿のせいにするなよという感じですが


サムネイル

色んなお皿にちょぼちょぼおしゃれに載せてご飯を楽しみたいなぁ♡


サムネイル
 

でもワンプレートが安心&楽チンだなぁ…



という葛藤を毎日しているピッグですガックリ




皆さんはどんな食器でお食事されてますか??
(⁠◔⁠‿⁠◔⁠)




読んでいただきありがとうございましたぶーぶー