おはようございます、ピッグです豚


我が家🏡ブタ
頻繁に『隔離生活が…』『隔離生活が…』と言っているとおもうのですが

またもや隔離生活をしておりますもやもや





思い起こせばピグ坊の出産直後から

1週目ピグ太:手足口病➡隔離😷

2週目ピグ子:手足口病➡隔離😷

3週目ピグ吉:謎の高熱(夜だけ)➡隔離😷

4週目ピグ子:謎の高熱(一日のみ)➡隔離😷

4週目ーピグ吉:謎の高熱➡隔離😷

↑いまココ

幸い新生児ピグ坊に病気がうつることはありませんでしたが


なぜ出産直後からこんなことに…( ´ㅁ`; )ガーン



もう、
毎週だれかしら病に伏しております( ;∀;)




前回こちらの記事を書き


やっと諸々の隔離生活が終わって
スキップ下でピグ坊と添い寝を始めた旨を記しましたが

その直後…いや一時間後くらいに



中2階で眠るピグ吉イヒの様子が何だか気になり
←母の勘
ピグ夫にお願いして
寝ているピグ吉をスキップ下に移動させ隔離して寝かせること1時間ー

ピグ吉、突然の嘔吐魂が抜ける(この時熱なし)
からのしばらくして発熱ゲホゲホ🌡

今度はノロか!?インフルか!?


動揺する大人たち…不安




手袋にマスク
しかもちゃんとマスクには抗菌スプレーして
完全防備で夜中の看護🧤
(幸い嘔吐は一度のみでした)

私が感染したらピグ坊にうつしそうなので
なるべくピグ夫にお願いし
ヒヤヒヤしながら夜を過ごしましたもやもや




そして翌朝も高熱が下がらず
しんどそうだったので病院へ病院
病院は開院前に予約受付を終了するほどの賑わいで不安
先生によると発熱児の殆どがインフル陽性だそう💦

もうインフルを覚悟していましたが
インフル&コロナの検査の結果


どちらも陰性ε-(´o`*)ホッ
発熱から半日以上経っているので陰性はほぼ間違いないだろうとのこと💡


まぁ何かしらのウイルスだろうとのことで
中二階での隔離2日目突入もやもや したのが一昨日
何とか野菜ジュースだけは飲んでくれるピグ吉

ひとり体調不良が出るだけで
心配と気疲れが半端ないです💧


小さい子供の隔離はなかなか難しいですが
この部屋だからこそ一人で不安がらず過ごしてくれますにっこり



本当に
この中2階を個室にしてよかったクローバー
過ごしやすい和室にしてよかったクローバー
リビングを見渡せるガラス張りにしてよかったクローバー

とつくづく感じます花




夜中だけは
ピグ夫がこの和室でピグ吉と寝てくれ
スキップ下でピグ子&ピグ太

リビングでピグ坊&私がそれぞ就寝ふとん1ふとん3



ソファーで深夜の授乳をしながらも
ガラス越しにピグ吉の様子を確認しつつ、
他の子供たちに異変がないかをチェックしつつ朝を迎えましたにっこり



昨朝にはピグ吉もだいぶ熱が下がり
元気が復活
ガラスベタベタ触って汚し(笑)



隔離生活でプチストレスだった例のテーブル
隔離中の和室で
ご飯を食べたりお絵描きをしたりする時に使用していたのですが

足底が丸く不安定で
更に足がすぐに折れて何度ご飯をちゃぶ台返ししたことかガーン


隔離なんてしょっちゅうないし〜
と後回しして購入できていなかったけど
こんなにも隔離生活が繰り返されるので

この度やっと購入しましたスター



大きさといい
足の強度といい
折りたたみやすさ使いやすさといい

控えめに言って最高ですグッ気づき
コスパ良すぎです!30年の時を経て再会するとは!


昨日テーブルが届いて
早速ピグ吉のお食事をこちらで
60✕45cmはなかなか使いやすいです気づき


ちなみにホワイト木目もあります

 


昨朝下がっていたピグ吉の熱は

またもや夜には上がり…真顔

今朝にはまた下がりましたが夜また上がるんだろうな…

先週のデジャヴネガティブ




このよく分からない病の連鎖に気を落とすピッグ家であります(´๐_๐) 



2月は家族全員元気な月になって欲しい…

ただただ健康のありがたさを痛感します🍀




***

ちなみにサムネイル画像はピグ子が生けたお花です花

元気もらえますピンク音符