こんばんは、ピッグです豚




以前、ピグ子のお部屋のインテリアを始動し

ベッドを設置したお話をしましたニコニコ

 


高すぎず低すぎず
階段になっていて家族みんなお気に入りハート

下はしっかり収納として使えます音譜

 

【もれなくP5倍★12/5 12:00〜23:59】 ロフトベッド 階段 ミドル ロータイプ 二段ベッド 耐荷重最大700kg 木製 すのこベッド シングル 子供用 子供部屋 ベッド ウッド ロフト ベッドフレーム ロフトベット ヘッドボード キッズ 民泊 寮 一人暮らし 大人用 子供

 


時々パパや弟と
このベッドで寝るピグ子ですが

まだまだ寂しいようで、寒くなってきたのも相まって中2階和室で皆で寝ることが多い今日このごろにっこり



ついにピグ子部屋改装への道、第二弾!!
学習机を設置しましたニコニコ



小学生になってからというもの
この2年半以上ずっとダイニングのカウンターでお勉強してきました鉛筆

日々、弟たちが騒がしいですし
それなりに集中して自学や宿題をしたいお年頃となったので、やっとの設置ですニコニコ



収納なし四畳半しかない狭い部屋なので
ベッドもデスクも慎重に寸法を測り
無駄なく使いやすい空間にすべく考えました気づき




学習デスクは一番明るい南側で
窓のある壁への設置ですピンク音符



このたび購入した学習デスクは
ピグ夫のこだわりで天然木のもの🌲

なかなか口コミも良かったこちらのモダンデコさんのデスクに決めました✨

 

本立てが窓に少しだけかぶるので

ピグ夫がDIYしたものを再利用するか悩みましたが

今でもデザインがお気に入りのピグ夫の作った本立てピンク音符


デスクと合わなそうだったので

付属のものをそのまま使用することにしましたニコニコ




届いたものは
ほぼ完成品で組み立ては簡単だったそうキラキラ


ショップの神対応も素晴らしかったキラキラ

またピグ夫が記事にすると思われますにっこり




私の見ていない間に

いつの間にか完成していました気づき

『ナチュラル』と『ナチュラル × ホワイト』があり
ピグ子は『ナチュラル × ホワイト』をチョイスピンク音符

木の温もり感が本当に良いです( ꈍᴗꈍ)




机の角も本立ての角も
細かい部分が全て丸みを帯びていて優しく


右側の本立てはタブレットを立てられる溝がありますピンク音符


本立てを取れば広々と机のみを使うこともできますむらさき音符



ワゴン付きなので
面倒くさがりやのピグ子でも
ランドセルをドーンと上に置くだけでOKなのが決め手の一つでもありますニコニコ

思惑通り…現在音譜
ダイニングのワゴンの棚の中に収納させていた時は
面倒くさくて床に置いていたこともありました泣き笑い

やはり置くだけなのは良きですね✨
数週間きちんとここへ置いてありますピンクハート




四畳半、とても狭い狭いと思っていましたが
ベッド収納学習デスクをおいても
すごく広々に感じて
思っていた以上に素敵なお部屋になりましたニコニコ



この椅子も拘って
座って体重がかかっている時は前後に動かないようロックがかかるような仕組みのものをウインク






実はピグ子、かなり怖がりで
着替えを取りに行くのも弟に付いてきてもらうほど泣き笑い
ちなみに、クローゼットは階段上がってすぐなので子ども部屋より近い。


学習デスクを設置しても
もしかしたらピグ夫が2階で在宅ワークしてる日じゃないと子供部屋にいけないかな〜
なんて思っていましたが、


なんと設置して以来、毎日
一人で2階に宿題をしに行くのです(゚∀゚)!!キラキラ

これにはびっくりしました!



学校から帰宅し
手洗いうがいをし終えると

ランドセルを背負って『行ってきま〜すニコニコ
と一人でも2階へいって
宿題が終わると降りてきます👏✨



過ごしやすいお部屋になって気持ちも変わったようです(◍•ᴗ•◍)


あとはパイン材で傷つきやすそうなので
一緒に購入していたデスクマットを早く敷かねばなりませんあせる

 

兎にも角にも

過ごしやすいピグ子のお部屋が完成し


毎日充実して使えており良かったですニコニコ



ちなみに

一緒に購入した学習ライトもとても使いやすくて良かったです✨

 似たようなアイリスのものが家電量販店で8000円で見かけたときはびっくりしました




読んでいただきありがとうございましたぶーぶー