こんばんは、ピッグですニコニコ 



ここ数日
真夏のようなカラッとした快晴晴れが続いていました爆笑


外は30℃前後になっていたと思います🌞

  



そんな中
庭に出ようと裸足でウッドデッキを踏みしめると



あっちっちっち〜おーっ!あせる



とヤケドするくらい熱くなっている樹脂製ウッドデッキの床チュー




樹脂製だから?なのでしょうか…


とにかく熱いのですチューハッ
目隠しの為に付けた手すりもまた然り🔥




最近このウッドデッキの存在意義を問うているのですが



子供たちのお庭活用といえば
DIYした砂場で遊ぶかトマトを盗むかくらい…




プールも人工芝に出す予定だし
バーベキューは滅多にすることもなし





普段、特にウッドデッキを使っていないじゃないかびっくり

子供たちがお庭で遊ぶのを私がこのウッドデッキから眺める程度(*´ー`*)
ピグ子が小学校から帰ってくるのをピグ吉とウッドデッキから見守る程度(*´ー`*)
←十分活用していると思うのですが



真面目なピグ夫は
ウッドデッキって何の為につけたんだったっけ(/´△`\)

と自問自答をよくするようになりましたぶー
元はといえばピグ夫の憧れ。そう、憧れで付けたのがこのウッドデッキウシシ私は気に入ってますキラキラ





そんな中。今日。この炎天下晴れ
このウッドデッキの新の実力を目の当たりにしました爆笑






朝からあっちっちのウッドデッキを見ていると
どうしても布団を干してみたくなったのですおねがい




そもそも2階バルコニーに布団を干すスペースを作っていたピッグ家くもり





それが
レイコップと出会って以来
その衝撃さ故、『布団は干さずにレイコップ』
というのが当たり前になっていたのですぶちゅー

『レイコップ恐ろしや…(※閲覧注意)』こんにちは、ピッグですピカピカの一年生になったピグ子学校からひと月分の課題を貰っているのですがなかなか気が進まないらしくやっとのことで全部やり終えました数字が…リンク☆限りある資金で素敵なマイホームを☆〜アイデザインホームで中二階のあるお家〜 

 

週1でレイコップしますが

未だにこの恐ろしい光景と達成感は続いていますチュー





レイコップの温風でダニも死滅するし

除菌もできるし

叩いて吸ってくれるし


干す必要はなくなったのですが








あんなピカピカの夏空を見てしまったら





どーしても!!




どーーーーしても!!




布団を干したい欲が出ちゃうんですよねチュー

血が騒ぐというか(笑)



こんなカンカン照りの真下で干したら絶対気持ちいいに違いないっ爆笑

バルコニーは軒がある為かここまでカンカンに熱くはならないのです…




この手すりが布団干しに有効活用される日が来ようとは…ゲラゲラ



シングルとダブルの敷布団を干してもまだ余裕のある手すり爆笑

布団干しってなんて気持ちいいんでしょう照れ






そしてここからが
このカンカンウッドデッキの凄い所キラキラ



このあと敷パットシーツを洗濯して干したのですが、結構厚めにも関わらず



何と
1時間半ほどでカラッカラ!!お願い


バルコニーに干せば夕方まで干しておく所を
このウッドデッキは乾燥機のごとく乾かしてくれましたラブ



こっりゃぁいい爆笑キラキラ




まぁ、ウッドデッキの力というよりは
太陽さんの力なんですが



この手すり付きウッドデッキがなければ
こんな風に干せなかったし


中二階からの動線が良いので言うことなし爆笑

ウッドデッキとバルコニーを併用して
布団もシーツも掛け布団も一度に干せちゃうメリットもチュー





レイコップも手放せませんが
このウッドデッキで布団やシーツを干すのも癖になりそうです爆笑





でもやっぱり暑くてウッドデッキ歩けないからシェードも考えている今日この頃





やっぱりロープ式のシェードを2階の手すりと庭のフェンスにくくるのが一番かな〜えー?
と悩んでおります。。。



1階の軒天にシェード用のフックを取り付けてもらっておけばよかったとプチ後悔中ですショボーン





晴れくもり晴れくもり晴れくもり晴れくもり晴れくもり晴れくもり晴れくもり晴れ





家庭菜園のトマトのお話なのですが


もう生い茂ってたくさんの実を付けているのに
なかなか収穫に繋がらないのですショボーン








その理由が…








お分かりでしょうか……犠牲者です…。



虫対策はできても、子供対策はできませんでしたショボーン


窓辺に置いておくと赤くなる情報をコメントで教えていただいていたので
この通り藁にもすがる想いで陳列。






結果 












じゃんっラブ
右端の子は生まれたてなのにここへ運ばれてきた新人。一番に干からびてしまいましたえーん

すごいおねがい本当に真っ赤になりました♥
ありがとうございました!!お願い



しかしちょっと飾りすぎて食べる時期を逃してしまったようですショボーン


あと何十個もの青い実が付いているので
何としても守りぬかねばなりませんチュー




お読みいただきありがとうございましたニコニコ