こんにちは、ピッグですニコニコ



昨日、布を購入しに手芸店へ赴きました🧵



布を決めて買いたい長さにカットしてもらう順番待ちで、床に描かれた👣マークで距離を保って並んでいると…



後ろにとってもイライラしたおばちゃんが
イライラしながら並んで来られましたチュー



ちょうど前の方が注文がややこしそうで
10分近く並んでいたのですが…


後ろのおばちゃんが段々とお怒りモードMAXで笑い泣き

トラ「あんた、えらい人の後に並んだなぁうちら」
豚「あ、は、はぁ。。。ドキマギショボーン

トラ「ちょっとうち急いでんけど、どういうこっちゃ!むかっあ!あの人横入りや!横入りよな!」
←聞こえる声で笑い泣き

豚「そ、そうですかねぇ。並ぶところ分かりにくいですからねぇ。。ビクビク」

トラ「ちょっとうち言ったろむかっ

「ちょっと奥さんむかっ横入りとちがう?むかっ


馬「私カットしてもらってるの待ってるだけですが?」

トラ「…」私の後ろに戻ってくる

その後も5分くらい待ち。一緒にいたピグ太&ピグ吉も愚図ってくる笑い泣き


トラ「チッむかっ」 

豚(ひぃ〜っ笑い泣き

トラ「んもうっむかっうち時間ないのに!なにしとんやろむかっ


ニコニコ次のかた〜!!

呼ばれた!!

豚「どどどーぞチューお先に‼お急ぎですよね」

トラ「いやぁ。ええわ!」

豚「いえ、うち急いでないので〜チュードキドキ」

トラ「ほんまぁ〜♥んじゃぁおーきに♥」


とにかくドキドキしたお買い物でしたおーっ!

ショッキングピンクのお洋服をお召になって
いかにも大阪のおばちゃんっぽいおばちゃんイヒ
⚠私は関西弁喋れないので忠実な再現はできてません(笑)


星星星星星星星星星星星星星



我が家、実はマグネットのクロスを採用したいなぁ〜
ってずっと考えていたのですが




ICさんに
羊「マグネットクロスはあまり付かないそうなので、どうかと思いますよ〜」

とチラッと言われて、
まぁ高いしやめようかショボーン

と諦めたのでした口笛








で・も

ピグ子の学校が始まって
ピグ子の見る『一週間の予定表』や『宿題表』を貼りたいチュー

と毎日考えてて…



じゃあホワイトボードを貼っちゃうか案が浮上キラキラ


しかし実際ホワイトボードを当てると
ダサかったチュー






そこで私は思いついたのですひらめき電球


ホワイトボードに布巻いたらどうだろうおねがい
布を額縁に入れて飾るオシャレさん見たことあるし爆笑





この案、いんじゃないか
(๑•̀ㅁ•́๑)✧









と…調べると
ちゃんとそんな商品がありましたびっくりびっくりびっくり
ファブリックパネルというらしいおねがい


マリメッコもありましたびっくり
どんどん興味湧いて調べてみると…




ふんわり風船星ファブリックパネルとはふんわり風船星

いちご北欧で産まれた

いちご木製パネルに布を巻いたもの

いちご寒い北欧はお家の中で過ごすことが多く
家の中を明るく素敵にするために産まれた

いちご季節に合わせて変えながら楽しめる

いちごお高い絵とは違って気軽に楽しめる


とこんな感じみたいです爆笑ラブラブ




プチ北欧テイストを取り入れている我が家にもぴったりかも〜照れ





それでも買うと我が家にはお高いし
我が家はただのファブリックパネルではなく


あくまで
マグネットをつけたい口笛

ので、とりあえずホワイトボードで作っちゃうことにしましたウインク


まずはプチプラ百均で揃えた材料で試作品ぶー


百均なのでそれなり感があるし
あまり柄も好きになれませんぶー


それよりなにより枠が透けて見える〜チュー



失敗ポイント
もやもや生地が好きになれない
もやもや生地が薄くてスケスケ〜
もやもや枠が邪魔で凸凹してる
もやもやパネルの厚みがなくて可愛くない


これを生かして本番いきます(๑•̀ㅂ•́)و✧



まずホワイトボードはニトリの大きめをウインク


反射で自分が映り込み塗り塗り
たしか60×45cmで600円くらい

かなり分厚い口笛




でも枠で段差できるので分解〜
分解は私がやって失敗したらいけないからと
ピグ夫がやりましたぶー



こうしてできたパネルに


 お気に入りの布を貼りました爆笑



そう。その布を買いに行ったときの
エピソードが冒頭の出来事ですチュー







布を買いに行ったらkippis
(キッピス)というものに出会いました爆笑

北欧柄がたーくさんラブ

どれも可愛くって〜ラブ




ピグ子用のパネルなので
こちらの「6月」という柄にしましたラブ

ネットでもたくさんkippis発見照れ
どんだけ人気なの!?っていうくらい
売り切れてますねイヒ
この「クンプラの町」もお気に入りです
キッピスにハマりすぎそうですピンクハート


おっと…kippisで字数制限かかりそうなのでこのへんでぶー


星星星星星星



購入した布をパネルに巻いて
留めていきます爆笑


両面テープで張っちゃうと
後から布を変えたいときでも取りやすい爆笑
本当は釘やタッカーとかがいいのかも

完成〜ラブ




取り付けは
なるべく壁にピッタリと付けたかったので
ダイソーのピンフックで爆笑



取り付け完了〜ラブ


可愛い〜おねがいハート

横もピッタリラブラブ



全体像キラキラ




ここへピグ子の掲示物をはってみますウインク

百均のマグネットでも
しっかりと張り付きますラブ




ファブリックパネル可愛くて
大好きになりました爆笑ラブラブ




マグネットにこだわらなければ

木製パネルが普っ通に

売られていることも発見爆笑 


 

この木製パネルにホワイトボードシートを貼れば我が家みたいに苦労しなくて済みそうですね爆笑





今度はトイレやホールに
DIYしたいと思います照れ



お読みいただき
ありがとうございました爆笑