こんにちはピッグですニコニコ


本日はWeb内覧会第2弾です口笛


一階のトイレ洗面脱衣室のご紹介ですラブラブ



といっても、入居前なのでこれまた写真が少ないのですが…笑い泣き





それではさっそく爆笑



まずは図面です▼

緑…トイレ          青…洗面脱衣室


 

まずは1階のトイレからトイレ



こちらの玄関を入って正面に見えるドアが実はトイレなのですキョロキョロ



このドア▼



実はここだけ取っ手がシルバー口笛
他の建具は
ドアの取っ手をブラックで揃えてるんです


ちなみに、我が家の建具はリビングドアと寝室ドア以外は全てウッドワン引き戸です音譜


ピグ夫とICさんには最後まで反対されたんですが


どうしても玄関開けて真正面がトイレびっくり
っていうのが気になって…


部屋っぽくない取っ手にしたくてシルバーにしてもらったんですが


う~ん。どっちでもよかったのかなぁえー?という感想(笑)
まぁでもブラックよりは目立たないし私は気に入ってますよ口笛




ドアを開けるとドア


横長にトイレがありますニコニコ

至って普通の、TOTOのHM仕様のトイレチュー

クロスの貼り分けをしてこだわりました照れ

星クロス星
上半分…リリカラLBX9193 (標準)
下半分…サンゲツRE72 (オプション)
見切り…リリカラ(オプション)



下の白木目調がお気に入りですラブ

トイレには絶対窓~チュー
って思ってましたが、そんなに開けることはないですぶー

でもこの窓のおかげで
北窓にもかかわらず結構明るいので

昼間は電気をつけなくても大丈夫なほどですチュー
明るくて爽やかなトイレになりましたおねがい



ちなみに振り返るとこんな感じ▼



あとオプションで手洗い器つけました▼


玄関入ってすぐなので
ただいま手洗い】としても使用させたいとおもってウインク

TOTOの手洗いは幅広タイプ?がないので
このようにカウンターを付けて、そこへポンプ石鹸を設置予定です音譜






続いて
玄関正面のトイレから左に目を向けると
突き当たりにリビングドアドア

トイレと同じならびに洗面脱衣室ドアドア
があります音譜

トイレ同様ライト窓つけてもらいました口笛




こちらをあけるとドア
あー電気つけてなくて暗めもやもやしかも夕方
現在はお隣さん建築中で昼間も暗めですニコ



こちらの洗面脱衣室の間取りについては



たしか3畳半ほどのスペースで
思いの外広々していますおねがい



洗濯機が見えないような間取りになってますウインク
入ったときスッキリ音符




正面だけオプションのアクセントクロス▼
これまた控えめですがよく見るとスヌーピーで可愛いラブ


星クロス星
サンゲツRE7951




洗面脱衣室を入って右側には▼
既製品のTOTO洗面台


本当は造作に憧れてたんですが
収納力を重視して既製品へウインク



こちらオプションで
幅を90へ拡大
そして全てを引き出しにしました音譜


めちゃくちゃ収納力ありますゲラゲラ
やっぱ引き出し使いやすいラブラブ



奥に行きまして、右側には▼
洗面収納とお風呂ウインク

洗面収納については
で詳しく書いてますが計画どおり上手くいっておりますラブラブ

また記事にアップしたいと思いますラブ


そしてこの洗面収納の横には
お風呂ドアとの間に20㎝の隙間をつくり



この隙間収納を設置ウインク


ピグ夫が組み立ててくれました口笛
我が家では壁付けして2方向にしてますが

お風呂上がりすぐ手に取りたいタオルや下着などをここに置いておけば

お風呂場から一歩も出ることなく取れちゃって本当に便利照れ


幅もぴったり収まってますラブ爆笑

正面には引き出しも付いてるので
ピグ太やピグ吉のオムツやボディクリームも収納できて
お風呂上がり快適です音譜




さてお風呂から後ろを振り返ると▼
窪みに洗濯機置き場
左はパントリー・キッチンへと続くドアですドア



洗濯機はふんばるまんに支えてもらってます照れ


快適です口笛


洗面脱衣室はそのうち
カーテンなどを設置して脱衣場と分ける予定ですウインク

ジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマン



我が家の洗面脱衣室は
床もホワイト系
洗面台もホワイト系
収納もホワイト系
壁もホワイト系



と、なるべく清潔感のあるホワイトで揃えたんですが
建具のことをなーんにも考えてませんでしたガーン


ウッドワンの標準建具でカラーもホワイトかブラウンくらいで
あとからLIXILとか色んなかわいいドアがあることを知りましたショボーン



白い空間に
カラードアでアクセントにしてもよかったよなぁ~普通のブラウンの建具はなんかダサいかも~なんてプチ後悔ですショボーン


【追記】 
あ、もうひとつ結構な後悔が…
それは洗面脱衣室スイッチショボーン
玄関側からのドアの近くにはあるんですが、
実際よく使うのはパントリー側のドアガーン

ほんの2,3歩ですが、スイッチまで歩くのがかなり面倒くさいえーん
パントリー側ドア付近にも付けておけばよかった~笑い泣きそれかセンサーにすればよかった…


これから建てられる方、
回遊動線にされる場合はスイッチ2つがオススメですよ~ぐすん









と、かなり盛りだくさんとなりましたが
これで1トイレと洗面脱衣室の入居前内覧会お終わります爆笑





ご訪問ありがとうございました爆笑