こんにちはピッグです爆笑



突然ですが昨日うれしいことがおねがい音譜



それはこれ↓


注文してた新居用のゴミ箱が届いた音譜
そしてとっても理想的だったんです~ラブ





実はわが家
ゴミ箱を探す旅をして8ヶ月。


キッチンで使う理想のゴミ箱をなかなか見つけられないでいましたショボーン

キッチンゴミ箱の配置場所は
IKEAカップボードの ここ▼ピンクの部分

条件は

星この60㎝の隙間に2コ置けるもの
星フタを開いた時の高さ92㎝以内
星45㍑の大きさ
星足で踏んでサッと開くペダル式
星できたらスタイリッシュなもの
星お手頃価格


とまぁこんな感じでしたニコニコ
←要望多いですかね…ねー


結構色々調べ尽くして
よく皆さんが使われているやつ↓


ケユカのゴミ箱!
シンプルだし観音開きで高さもいいしニコ
2コセットでこのお値段


しかし容量小さいえーん
45㍑があれば買いだったけれども…
絶対に45㍑要るんですショボーン





そして次に狙っていたのが↓


ユニード!
これ口コミも良いしおねがい
足でパカッてあける方法と小窓からポイって捨る方法の2way音譜

これだと子供が捨てる時にも重宝しそうだぞ!
っとこれに決めてたんですが


やっぱり足でフタを開ける時にいちいちカップボードの天板に当たるの嫌だなぁショボーン
と思ったのと、


実は実は





IKEAのついでに寄った東京インテリア家具にこの実物があって


やってみたんですスノボ





そしたら、フタが縦長だからか
何か足で踏んで開けるのが重いガーン


う~ん。。。
使用感いまいちショボーン←個人の意見です



そこで却下となりましたあせる






同時に、当時の1番候補だった↓


このゴミ箱!
40㍑だけど45㍑のゴミ袋かけられて
フタが折れるから全開しても天板にあたらないおねがい
おまけに可愛いフォルム照れ
値段もお手頃照れ
ほぼこれに決めかけてたんですが…



同じく東京インテリアにて実践!!筋肉


そしたらですね…

なんていうか…

大変失礼なんですが…


造りがちゃちい感じで…アセアセショックえーん


フタの密閉具合もちょっと不安で
いかにもプラスチック!!おーっ!
←いやプラスチックなんですけどね(笑)



これも我が家が求めているものではない真顔



となりましたショボーン
←どんだけ高望みなんだ!!





でももうすぐ引き渡しびっくり
できたらお買い物マラソンで手に入れたい!!




と、ここで買うことを決断したのが
冒頭のこれなんです▼


口コミ数は少ないけれど
折れるフタだしおねがい
コロコロついてるし
45㍑だしおねがい
商品説明写真も分かりやすかったのでちょっと高かったけどもう決めちゃったんですチュー

あ~我が家が買ったのついこないだなのに
今見たら500円以上安くなってる~笑い泣き




1日で届きましたスノボ


届いてまず使用感の確認!

足でパカッ!パカッ!足




すっごくいい!おねがいラブ
今まで試してきたどのゴミ箱より開け心地が良き!!

ゴミ箱ハンターピッグの足を唸らせる実力の持ち主だグッ


さすがは4500円しただけある(笑)


プラスチックなのにしっかり閉じるし
ピッチリ感があるんです!

フタの開閉もバッチリチュー

嬉しすぎて初動画載せちゃいます(笑)

しっかりした作りですおねがいペダルも重くない!!
子供でも開けられましたウインク


↑みたいに勢いよく踏むと手を挟んだらちょいと痛いかもしれないけど

比較的ゆっくり開け閉めすることも出来ます♪
ピグ吉の発声はスルーでお願いしますぶー



そしてこれ
後ろにコロコロついてるから動かす時も便利ウインク



さらにフタをチョイッ右差しと押せば
フタを開けたままロックしておくことも可能♪
ロックしても、また軽く踏めば閉まりますびっくり音譜



もちろん上のフタは完全に外せるので
ゴミ袋の出し入れも便利です▼



しかも!
こんなにしっかりフタが開閉して重厚感あるのに、片手で持てる程軽いおねがい



そして!
フタ全開しても高さ75㎝ラブ
2コ置きしても2つで幅51.5㎝でしたウインク


余裕でゴミ箱スペースにinして使えますチュー





強いてゆうなれば
もう少し価格downとロゴはなくてもいいかなぁイヒ




あ~
長いゴミ箱探しでしたが

恐る恐る買ったこのゴミ箱が本当にドストライクで興奮してしまいました~ラブ




あくまで個人の感想ですが
オススメですデレデレ



まさかゴミ箱のことでブログ書くと思いませんでした(笑)



最後までお読みいただき
ありがとうございました爆笑