岩手県内で
運動🟰楽しいを
元気もりもりお伝えしている
岩渕みどりですニコニコ



【 赤ちゃんの反り返り解決策 】
今月の変化も凄かった!!
@Iwabuchimidori7←0歳の運動あそびを発信
今月の赤ちゃん発達講座は
県外から
たくさんのお申込がありました
往復1000kmかけて
東京、神奈川、埼玉、秋田
そして
沿岸、県南から…✨✨✨✨✨
「盛岡の人は温かくて最高」 
口を揃えて
話してくださり
幸せです



こちらから

赤ちゃん運動発達講座の様子

動画をご覧いたたけます💕︎💕︎


↓↓↓








┈┈┈┈┈┈ 
〜発達講座での
ママ達のお悩みベスト3〜
反り返る
寝返り返りをしない
お座りしない
講座で伝えたことは3つ
❶背中のCカーブ
❷手脚は真ん中
❸脚はM字
そこから
経験不足を探り
どの感覚が必要なのかが
分かります
すると…
 
左右差なく
寝返り返りをはじめました
両方の手足を使って
ハイハイするようになりました
お座りし始めました
等など…
講座中にも
片方しかつかなったのに
両方の膝をつかってハイハイする
8ヶ月男の子も♡
赤ちゃんが
こんなに変化するのは
ママが発達の大切さを
分かったから
なんで?どうして?
今、必要なのか
正しい理由
足りない感覚を
教えてあげられるようになったから
✼••┈┈••✼
ママからの感想
●ネットで色々な情報を見るたび
何が正解なのか
悩む時間はもったいなかった
発達の順番 
ひとつひとつの意味を
知ることで
発達はおもしろい
毎日の過ごし方が変わりました
● ここまで詳しく
しかも
素人でもわかりやすく
教えてくれる先生は
中々いないんじゃないかな
ここまでの知識量で
講師をしている人は
少ないのでは?
これからは
触れ合い遊びが
より効果的なものになります
疑問が解決してスッキリしました
《8ヶ月男の子ママより》
●講座の後
1人で足を高く持ち上げて
遊ぶようになりました
《3ヶ月女の子ママより》
●今朝、気づいたら
うつ伏せになっていました
そして夕方
みんな見ている前で
寝返りできました
やはり感覚刺激を
与えていくことで
運動スイッチが入るのだなぁと
再認識しました
《5ヶ月男の子ママより》
●背中の張り
反り返り(横向きを嫌がる)
講座では
笑って気持ちよそうに…
出来ない!は
私の思い込みだったと気づきました
《3ヶ月男の子ママより》
●向き癖があって...という
悩みがらあったのが
嘘のようです
今夜は反対側を向いて寝てました
《8ヶ月男の子ママより》
●赤ちゃんのために
と思って参加したはずが....
わたしの心の栄養になりました 
どう遊んであげたらいいのか…
誰に相談したらいいのか分からず
探り探りの毎日
今日から我が子との時間を
楽しく過ごせそうです
『スキップしても戻って
再学習は可能』
赤ちゃんの発達だけではなく
私にとって
とても必要な言葉でした
こんなに笑って
楽しんだのは久しぶりです
《6ヶ月女の子ママより》
この幸せを
もっとみんなで分かち合いたい‼️
次回、赤ちゃん運動発達講座
開催決定
今月は
一気に募集…
キャンセル待ち10組以上
受講できないまま
歩いちゃった子も
なので
本日から
先着13組 受付します
·.⟡┈┈┈┈┈︎ ✧
気になる方は
このリールのコメント欄に
詳細を知りたい
⇒「🔥」スタンプを
お願いします
·.⟡┈┈┈┈┈︎ ✧
〈日程、参加費など書いた
チラシをDMへ送ります〉
詳細を見たあとに
申込したい方は

プロフィールから
公式アカウントへ
名前をお知らせください🫶
<内容>
ハイハイが苦手なままで良いの?
お座りの練習は必要?
寝返りの左右差があるのはなぜ?
反り返るのはなぜ?
◎特典◎
︎︎︎︎︎︎☑︎3回まで年齢別レッスンへ
優先参加できる
💫兄弟へ利用も可能💫
⇒1歳〜6歳体操でも利用OK
︎︎︎︎︎︎☑︎アフターフォロー有
⁡(オンラインOK)
·.⟡┈┈┈┈
岩渕みどり
@Iwabuchimidori7
幼稚園教諭、保育士を経験後
月に300組以上
7万人以上の体操指導
常に満席教室に
選ばれ続け20年目
県外ママが急増中
8月の親子体操
⇒受付開始3秒で満席
91枠に対し
150枠以上の申込
#親子体操#盛岡ママ #岩手ママ#赤ちゃん発達#ベビー体操#赤ちゃん#6ヶ月#赤ちゃん発達アドバイザー