岩手県内で
運動🟰楽しいを
元気もりもりお伝えしています

岩渕みどりです



Instagramにて

先行案内⇒予約しています




あっという間に


‼️㊗️14000フォロワー🎉



赤ちゃん発達講座

ベビー体操


1歳〜6歳までの

年齢別レッスン


フォローお待ちしています❣️





【⠀そのままで大丈夫?片方の寝返り 】
生後8カ月に寝返りを始めたのに…
片方しか転がらず
そのままお座させていた
という赤ちゃん
「個人差がある」
「個性だ」
「飛ばしても
必ずいつか立つから大丈夫」
って……
専門家から
言われました
と不安そうに
私に相談してくれたママ
んなわけない…
と、思わず(心の中で)叫びました
講座で伝えたこと3つ
❶背中のCカーブ
❷手脚は真ん中
❸脚はM字
➕その子に必要な感覚スイッチ
すると翌日に
左右差なく
コロコロ転がりはじめました
そして
今月、赤ちゃん発達講座に参加した
5ヶ月になる男の子赤ちゃん
3日後に
初めての寝返りを披露
その瞬間
動画撮影して
送ってくれました
周りで見守っていた
ご親族の歓声が
それはもう
あたたかくて 
(Instagramリールで紹介しています)



┈┈┈┈


今月の赤ちゃん発達講座に
参加したママの感想
● ここまで詳しく
しかも
素人でもわかりやすく
教えてくれる先生は
中々いないんじゃないかな…
と思いました
ここまでの知識量で
講師をしている人は
少ないのでは
これからは
触れ合い遊びが
より効果的なものに
なりそうな予感です
疑問が解決してスッキリしました
《8ヶ月男の子ママより》
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
●運動あそびを
毎日やっていたところ
腹筋を使えるようになったのか
足を高く持ち上げられるように!
今朝、気づいたら
うつ伏せになっていました
そして夕方
みんな見ている前で
寝返りできました
やはり感覚刺激を
与えていくことで
運動スイッチが入るのだなぁと
再認識しました
★背中の張り
反り返り(横向きを嫌がる)
向き癖があって...という
悩みがらあったのが
嘘のようです★
《5ヶ月男の子ママより》
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
●昨日の夜と今朝2回
合計3回も出ました
2日ぶりというのもあって大量
昨日のエクササイズは
赤ちゃんとのスキンシップ
便秘解消で
一石二鳥で最高でした
効果がすぐ得られる
実感できるっていうのが
やっぱり
みどり先生の最大の魅力です
《9ヶ月男の子ママより》
その他にたっくさん
嬉しい様子のLINEが届きました









ひとつひとつの
発達を知ることで
育児が楽しくなった
もっと
可能性を伸ばせる
そこで
7月の募集をスタート
ベビー体操に
参加だけでもOKですが
私と…参加ママたちと
今の悩みをスッキリ
共に解決したい
その後に
相談会を開催します
━━━
7月9日(火)
❶10:00〜11:00
ベビー体操
11:00 〜12:00
❷相談会
・悩みシェア会
・個々への運動アドバイスを
みんなで共有 
↑↑↑
納得いくまで
私が解説します
━━━
定員  13組程度
6ヶ月以上の
赤ちゃん対象の運動をします
その前の月齢でも
学びたい!方は参加可能
参加費
①ベビー体操 
2000円
②みんなで相談会、個々へアドバイス
1000円
会場
D-BASE
アスティ緑ヶ丘3階
内容
・正しいハイハイ、お座りに向けた
お家でのあそび方
・マットあそび
・寝返り、ずり這い、高ばいの再学習
⋆┈┈┈┈┈┈┈⋆
受付開始は
5月22日(水)昼12:00〜
@iwabuchimidori7 
1400人が登録Line公式へ
⋆┈┈┈┈┈┈┈⋆
❶ベビー体操のみ参加
or
❷ベビー体操と相談会参加
*相談会開催⇒最小人数7組*
②お子さんの名前(フリガナ)・性別
③開催当日の月齢
以上を明記の上
お申し込みください
———————
岩渕みどり
@iwabuchimidori7 
幼稚園教諭、保育士を経験後
月に300組以上の生徒さん
7万人以上の体操指導実績
常に満席教室に
選ばれ続20年目
毎月、県外から参加のママ
6月の親子体操
⇒受付開始3秒で満席
#親子体操#盛岡ママ #岩手ママ#体操教室#赤ちゃん発達#ベビー体操#赤ちゃん体操#0歳児 #8ヶ月 #6ヶ月 #寝返り