岩手県内で
運動🟰楽しいを
元気もりもりお伝えしている
岩渕みどりですウインク


Instagramでは
レッスンの様子を動画で配信しています

フォロー
嬉しいです!!

↓↓↓

𝐈𝐧𝐬𝐭𝐚𝐠𝐫𝐚𝐦はこちら






【 唯一無二の場所をつくるために⠀】
21年前決めて、19年間続けてきたこと



⁡ここのところ毎月
参加費無料の講座開催中

(ベビー体操から小学生親子レクまで)

「なんで無料の講座ばかりやるの?」
…と、質問がきました
 
ズバリ!
敷居が低くて
気軽に参加できる
出会いの入口をつくりたいから
私が21年前に救われたように…
┈┈┈┈┈
私の妊婦・子育て
暗黒期
妊娠後期から入院
やっと
出産したと思ったら
産後1ヶ月
父は60歳で退職し
半年後に
脳梗塞で重体
【 人生は頑張っても報われない 】
恨み妬みの気持ちばかり
ふつふつと
湧き出る日々
介護⇔実家の毎日を過ごし
1歳半検診へ



保健師さんから
公民館子育て講座のチラシを
手渡されました



友達なんて作りたくないし
作ったとしても
仲良くなれない
だって
毎日、介護しなきゃならないから
習い事なんて
敷居が高くて参加できない
 
…と思っていたのは
過去のわたし



参加しているママたちは
 
子育てにも熱心で
やる気に満ちていて
時間にも
心にも余裕があって
私なんて
敷居が高くて参加できない
と、思っていました
(結果、そんなことは全くなかった!)



“無料“なら
軽い気持ちで参加できる
嫌だったら
途中で帰ろう
と…
そこから
私の人生の転機へ
無料の親子体操に
息子と参加したとき
私、笑ってる!?
帰りの車
後部座席で
息子が
「ママ!楽しかったね」
「また来ようね」
涙で前が見えなくなるほど
嬉しくて泣きました
そして
悶々として
子育てをしているママへ
【  きっかけ1つで 変われる 】
私みたいな闇の中にいる
ママに寄り添いたい
想い続け
結果、
沢山の施設にて
子育て講座を担当する
夢を果たしました





「お母様方から、
 みどり先生がいい!という
 熱烈なリクエストが多くて…」と
15年間以上
依頼して頂くまでに
私24歳
1人目流産を経験し
2回目の妊娠で
神経質になり
やっと産まれた!
と、思ったら
産後1ヶ月には
父の介護スタート
1年半の間
一日おきに病院へ
ママ友 0人
自暴自棄に
なっていた私
でも
無料の講座だから
途中で
帰ってもいいや
軽い気持ちで
参加したことで
親子体操講師という
天職をみつけ
人生が180度変わりました
こうやって
今、笑顔でいられるのは
無料の講座で
出会った
運命の出来事
だから
私はこれからも
一人を救う
地域No.1の
体操教室は目指してはいません
唯一無二の
空間をつくりたい
敷居が低くて
気軽に参加できる
出会いの場をつくる
2024年も
ギアを上げ
さらに熱量上げていきます
誰かの
運命の人になれるように✩.*˚
まだ3月なのに
来年度、23施設にて
参加費無料
開催が決定しています

⁡新施設からも
以来殺到していて

腰抜かしそうです💦

┈┈┈┈
親子体操指導歴19年目
7万人以上の方をサポートし
受付開始3秒で
100枠以上が満席
毎月、県外から
往復200km離れた場所から
たくさんの
生徒さんが通っています
⁡●今日のベビー体操には
往復180km運転して参加のママさん

●赤ちゃん発達講座には
千葉県から岩手へ参加
⁡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

赤ちゃん発達講座(生後2ヶ月〜)
→残席1
ベビー体操(6ヶ月〜)
→満席
 
1歳体操
2歳体操
3歳4歳体操
5歳6歳体操
→満席
1歳2歳定期クラス
2歳定期クラス
3歳〜定期クラス
⇒36組
受付開始と共に即日 満席
一歩踏み出せない
恥ずかしがり屋のお子さまも
持っている力
最大限に引き出します
 ✼••┈
問合せ先
↓↓↓
岩渕みどり
@iwabuchimidori7 
LINE公式アカウントへ
→3月4月の体操教室は
400枠以上が満席
#親子体操#運動#岩手ママ#盛岡ママ#盛岡体操 #支援センター#幼児体操#リズム講座#体操教室#初めての習い事#子育て講座#公民館#岩渕みどり体操教室