岩手県内で
運動🟰楽しいを
元気もりもりお伝えしている

岩渕みどりですウインク





【  無料講座をやる理由⠀】
全力でやるから自分の限界がわかる




有難いことに
公共施設や支援センターなど



今年度、60ヶ所にて
参加費無料

講座を担当しました



そこでママから
言われること





無料なのに

こんなにも
全力で教えてくれるなんて

一気にファンになりました♡








「無料体験レッスンは
(本講座へ来てもらうためのもの)

お腹いっぱいにさせない
(全部伝えない)」


…なんて



いうことも

巷では言われていますが







中途半端な想いからは

なにも生まれない






無料であそうが
関係なく



わたしは常に

ママたちのコップには
水(愛)を満タンに注ぎたい!!








チャレンジする気持ち

参加者様と
全力で向き合っています





理由としては


何となくやってたら

いつまでたっても
(本講座であっても)

チャレンジできない人になる




失敗から成功は
本気からしか生まれません



育児だって同じですよね♪♪





そして


参加費無料の講座を
やり続ける一番のワケは


長くなるので…
次の投稿でお伝えしますね


┈┈┈┈



先日の子育て講座では


✔手をつく
✔逆さまになる


意識して楽しみました




















かつて
幼稚園教諭をしていた頃


転んでも手が出ず

前歯を追ってしまう子が何人もいました



その度に歯科へ駆け込み

半べそかいて(わたしが)

くっつけてもらう



「守ってあげられなくてゴメンね」


子供達にも
保護者へも

何度、頭を下げたことか


 
その経験から


とっさに手を出せるようになる

転んで怪我をしにく子にしたい

 

この想いは
中途半端じゃ伝わらない




全力で向き合うからこそ


参加者の皆さんの
熱量があふれ出て

一体感に繋がります





「無料体験で
これだけのことを本気で伝える


みどり先生の体操教室へ
参加したい!」
  


…と


無料体験した方々が

体操教室のリピーターさん



先日の体験レッスンに
参加した方々からも

早速、申込がきました



 

そして

同じ施設から

10年以上も
講師依頼が続く理由も


担当職員さんが

私の全力疾走を
評価してくださっていたから!?


…だったら嬉しいです








画像は
先日、お邪魔した

すくすく親子たいそう
in矢巾町さくらんぼ広場


7ヶ月〜2歳児さんと
パパママさん達



0才からも
ワニさん歩き!


ママパパが
そんな姿に驚いていたり


こんなに出来るなんて

再発見して
感動していた方も

いらっしゃいました






今年度、出張レッスンは

残すところ
あと3回



参加費の有無に関わらず

何事も全力で向き合い
一期一会で楽しむ


 中途半端に出し惜しみする意味はない




✼••┈┈



幼稚園教諭、保育士の経験を活かし

親子体操指導歴19年目
7万人以上の方をサポートし



受付開始3秒で
100枠以上が満席


毎月、県外から

100km離れた場所から

たくさんの
生徒さんが通っています






赤ちゃん発達講座(生後2ヶ月〜)

ベビー体操(6ヶ月〜)

1歳体操
2歳体操
3歳4歳体操
5歳6歳体操

1歳、2歳、3歳〜定期クラス
⇒即日満席



一歩踏み出せない
恥ずかしがり屋のお子さまも


持っている力
最大限に引き出します


 ✼••┈┈

問合せ先

↓↓↓
岩渕みどり
@iwabuchimidori7 

LINE公式アカウントへ


→3月4月の体操教室は
400枠以上が満席


✎︎_

2024年度も参加費無料
出張レッスン

やり続けます


3月時点で
58施設から予約済


#親子体操#運動#岩手ママ#盛岡ママ#盛岡体操 #親子レク#幼児教育 # 保育士#保育園#こども園#支援センター#幼児体操#リズム講座#体操教室