【 連続開催 親子体操の効果】




続けることでどんな嬉しいこと 増えるかな?
01 遊びのレパートリーが増える
02顔見知りができ、安心感
03 次回の楽しみが増える
04 子供の好きを発見できる
05 運動の楽しさをより実感する
⁡私は22年前に

子供と参加した
公民館連続講座がきっかけで

“親子体操“に出会い

介護・産後うつ
どん底人生が激変しました
⁡.
.
.
たった1回の【  行動 ⠀】で
変わることもある

…を伝えたい♡
.
.
.
今月開催した
土曜  親子体操
定員の6倍のお申込!!
ひぇ~
申込数を聞き
びっくりして
腰抜かしそうになりました







2月3月に
土曜連続・親子体操を開催
予想通り……
申込殺到
抽選により
参加者決定
幸運メンバー
大集合しました
子供ともっと遊んで欲しい
パパを引連れ
たくさんのママが参加
それが・・・
なんと!!
2回目の開催時には
パパが率先して
参加多数
2回目には
パパ倍増!
見渡すかぎり
お父さん…!?
1回目が終わり
ママから
『次回は夫に仕事を休ませて
連れて来ます』
参加した
パパからは
「次も楽しみ!』
そして
『次回は
ダンナは仕事なのに
休んで参加する!って言ってます』
…と、ママから
逆さ・回転あそび
「こんな動きかできるなんて」
家での遊びレパートリー増えました!
90分間
ずっと笑って動いていたのは久しぶり!
鉄棒もやってみたいので
体操教室に申込します!
etc.....
終わってから
パパママから
LINEやDMにて
嬉しい感想を沢山いただき
ガッツポーズでました!!





そして
2024年度
他の2ヶ所
公民館施設にて
5月、6月
子育て連続講座が決定!
 
見逃さないように
ストーリーズ
投稿をチェックしておいてくださいね
市内全世帯配布
広報もりおかにて
大々的に!?
募集予定です
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
小さな成功体験ができて
楽しく身体を動かす
基盤をつくる
パパも
親子体操
デビューへ
———————
岩渕みどり
@iwabuchimidori7 
幼稚園教諭、保育士を経験後
週に9レッスン
月に300組以上の生徒さん
7万人以上の体操指導実績
常に満席教室
選ばれ続け19年目
平日は公共施設など6ヶ所にて
年間通じて教室を担当
2014年から2年間
朝の子供向け番組「ゴエティニョ!」にて
親子体操のお姉さんとして出演
■0歳〜小学生まで、出張 体操指導
PTA親子レク
幼稚園・保育園・小学校
子育てサークル
企業様向け講習会
→今年度、60施設以上を予定
先日、募集した
4月親子体操
募集開始たった一日で
197枠の申込
8クラスは
3秒で満席になりました
赤ちゃん発達講座
グループレッスン
→残席わずかあります
✎︎____________
2024年  春スタート
○1歳2歳定期クラス
○2歳定期クラス
○3歳定期クラス
(プレミアムTuesday)
✎︎_________
#親子体操#幼児体操 #体操 #体操教室 #鉄棒 #マット運動 #ボール遊び #岩手ママ#縄跳び#盛岡ママ#自己肯定感#成功体験#初めての習い事