岩手県で
運動🟰楽しいを
元気もりもりお伝えしている
岩渕みどりですウインク



【 今年度は 園にて親子レク1000名超え⠀】
0歳1歳児の親子レクならコレが人気!!


















⁡ 
みんなで身体を動かしながら
声をだして 
笑い合い
「楽しい」を
共有していきたい!
2023年度は
40ヶ所からの依頼がありました
が……
スケジュール調整ができず
結果
32ヶ所の施設にて
親子レク開催しました
こども園、保育園
幼稚園、小学校
親子レクだけで
なんと!
1000名を超えました

その中でも
今年、多かったのが
⦿0歳児クラス
⦿1歳児クラス
乳児保育参観
ベビー体操
親子体操
年度の始めは
毎回、ドキドキ
そんな
不安を払拭したのは
保育士さん達の"想い"
みんなで身体を動かしながら
【⠀声をだして 】
笑い合いましょうね
このフレーズ
待っていましたーー!!!!
4年ぶり
「叫ばないように」 
グッと堪えた日々…
 
不完全燃焼で
過ごす時間
“中止になりました…“
の連絡に
何度も悔し涙をながし
耐え忍んで
この日を迎えられました
保育士さん達は
率先して
大きな笑い声
全身笑顔!
(身体から滲みでるオーラ)
すると…
パパママの笑い声が
どんどん
聞こえてきて
子供たちが
「もっとやりたい」と
前のめりに!
触る
揺らす
動かす
この3つの刺激で
脳へアプローチする
運動あそび
手足の刺激を入れてから
逆さ、回転
どのあそびにも
共通しているのは
大人も笑顔で
身体を動かすことを大切に
乳幼児でも
「嬉しい」「できた」を感じます
運動を好きになる
いちばんの近道です
﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏
みどり先生の
保護者への
伝え方や関わり方が
勉強になりました
﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏
保育士さんから
いただいた
嬉しい声
今年度は
今月で全て終了
来年度の予約も
続々といただいています
保護者様が
家でも続けたくなる
\親子体操/
保育士・教諭の皆さんが
普段の保育、教育に
還元できるように
\関わり方のポイント/
体・心・知性を育てる
0歳からの運動体験
2024年度も
最高のパフォーマンスで
お伝えする
準備万端
来年度も
続々と依頼を頂いており
可能な日程が
わずかになっています
先着順になりますので
希望の施設の方は
お早めに


URLからポチッと
LINE公式アカウントへ
お気軽にご相談ください

⁡ෆ‪┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ෆ‪
❶施設名
❷対象年齢・人数
❸希望内容
以上をお知らせください
謝金規定を送りますので
ご検討ください
ෆ‪┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ෆ‪
0歳児クラス親子レクでは
WARAリズム®
@wararhythm を取り入れた
ベビー体操
保護者様へ
提案しています
赤ちゃんの運動機能が
遊びながら発達する
0歳のための運動あそび
生まれてから
歩きだすまでの
赤ちゃんの発育発達を
エクササイズにした
体幹トレーニングです
⭐️岩手県第1号
アドバイザーになりました⭐️
来年度の親子レク相談は
1100人以上が
登録LINE公式アカウントへ
↓↓↓
@iwabuchimidori7 
2月末まで
現在 募集中のレッスン
全て即日 満席
キャンセル待ちです
∞-———————∞
#親子体操#ベビー体操#盛岡ママ#岩手ママ#幼児体操#初めての習い事#親子レク #マット運動#体幹トレーニング#waraリズムアドバイザー #脳育#ベビー体操#保育園#こども園#小学校^ ^