岩手県内で
運動=楽しいを
元気もりもりお伝えしている
岩渕みどりですニコニコ




【 知らなくて後悔☆発達講座】
次回、開催決定!次はいつ?の声に応えます








中途半端に
やっていた時間が

勿体なかった
〜先週、赤ちゃん発達講座に参加した
 生後4ヶ月ママより〜

⁡┈┈┈┈┈┈
岩手県第1号
WARAリズム®アドバイザーになって
@wararhythm 
@iwabuchimidori7 
10ヶ月が経ちました
本講座
・ベビー体操
・赤ちゃん発達講座
WARAリズムの
赤ちゃんの体幹エクササイズを
お伝えした人数
なんと
135組  以上

⁡( みどり先生から習いたい…
と、県外からも参加者多数 )

⤴︎
ひぇー!⁡
嬉しくて…毎回、腰 抜かす
 
参加した皆さんは
口をそろえて
そんな大切な意味があったなんて
今、知れてよかった
と、おっしゃいます





先週、赤ちゃん発達講座には
20名のママと赤ちゃんが参加
なんと
半数が盛岡市外の方々
80km以上離れたところから
高速とばして来てくれたママも
育児相談をしたいけど
誰にしたらいい?
赤ちゃんの
【 正しい発達の順番 】
ひとつひとつの意味を
知ることで
発達はおもしろい!
毎日の過ごし方が変わり
家でのあそび方が分かります











赤ちゃん発達講座に
参加したママからの感想です
↓↓↓
𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 
勇気を出して踏み出した一歩
赤ちゃんのために
と思って参加したはずが....
\  わたしの心の栄養になりました /
産後の心の大きな変化で
赤ちゃんに
向き合ってこれなかった半年間
やっと元気になり始めても
どう遊んであげたらいいのか…
誰に相談したらいいの?
探り探りの毎日
赤ちゃん発達講座を受けて
本当に楽しく
我が子との時間を過ごせそうです
『スキップしても戻って
再学習は可能』
赤ちゃんの発達だけではなく
私にとって
とても必要な言葉でした
こんなに笑って
楽しんだのは久しぶりです♪
〜生後6ヶ月のお子さんママより〜
許可を得て
掲載しています
𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃
これを読んで
23年前の自分と重ねて
号泣したのは
わたしです……
⁡勿体なかった!と
思ったときから
再学習は可能
戻ってやりなおせばいい✨️
赤ちゃんの成長を 
見守れる余裕を手に入れ
安心感と充実感があり
スッキリ
晴れ晴れした気持ちへ
不安が自信に変わり
関わり方や発達に対して
ポジティブな考えになる
参加したママたちから
途中経過の
別人のようになった赤ちゃん
嬉しい知らせも
ひっきりなしに
嬉しいLINEが届きます♡
今月も来月も
ベビー体操
赤ちゃん発達講座
どちらも満席🙏
…ですが
┈┈┈┈┈┈┈
赤ちゃん発達講座 
只今より受付スタート🎉
┈┈┈┈┈┈┈



2024年 5月9日㈭10:00〜12:00
<会場>
サンライフ盛岡(仙北)和室
<対象>
生後2ヶ月〜歩く前の赤ちゃんの保護者様
10組程度
<内容>
ハイハイが苦手なままで良いの?
うつ伏せ遊び、お座りの練習は必要?
いつまでも寝返りの左右差があるのはなぜ?
抱っこすると反り返るのはなぜ?
◆ベビー体操が
短時間で効果が出る理由
◆運動神経が良くなるおうち環境
◆赤ちゃんとの遊び方

⁡WARAリズム®的見解を
お伝えします
<参加費>
4000円
資料テキストつき
悩みシェア会あり
フォローアップ付き
*発達講座を開講して
1年が経ちますので

内容改定し
バージョンアップします
そのため
この参加費での開催は最後です
(6月より参加費改定)
<申込先>
岩渕みどり
@iwabuchimidori7 
上記URLをタップ
LINE公式アカウントへ
本日より先着順で
受付スタート
お申込、お待ちしています
⋈ ・・・・・・・・・・・・・・ ⋈
#ベビー体操#赤ちゃん発達 #赤ちゃん発達アドバイザー #親子体操 #盛岡ママ#岩手ママ#盛岡市 #運動あそび #赤ちゃん体操#岩手県#waraリズム®️アドバイザー #赤ちゃんの体幹 #waraリズム®