岩手県内で
運動🟰楽しいを
元気もりもりお伝えしている

岩渕みどりです😊




Instagramフォロー
お待ちしています❣️
@iwabuchimidori7

レッスンの様子を動画ありで
↓↓↓




【 夢が叶った方法⠀】








今年も残り1ヶ月…
やり残したことはありませんか?
 
今年、4月に掲げた夢✨️
今月12月に叶っちゃいました〜
『今年、OPENしたての球場で
数100人規模で親子体操したい』
家族にも
しつこいくらい
話していました
誰でもできる!
子供たちにも効果的だから
親子でやってほしい♡
実現のために
やったこと
たったの2つ
強く思い続ける
 
︎︎︎︎︎︎●信じ続けること
そして
もうひとつ
︎︎︎︎︎︎●行動を止めないこと
子供だって同じ!

例えば…
『逆上がり』

出来る!と信じ 
練習し続ける

⁡・
役員さんの中には
何年も前…
19年間のうちに
親子体操に参加していた
ママさんが多数
ずっとインストラクターを辞めなかった…
からこその
ご縁にも感謝です
岩手県の新しい野球場
今年4月にOPEN
いわて盛岡ボールパークにて
約300名の皆様と
親子体操
私立幼稚園
認定こども園の30園による
PTA連合会さま主催



 
これまでは
平日に開催
初めて!!
土曜日
しかも
親子参加型も初
コロナ禍で
外出やイベントが制限されていた
世代の子どもたちが
広々とした場所で
多くの親子が
一緒に楽しむ時間へ
数ヶ月前から
当日まで
役員さん
園の先生方の
チームワークの素晴らしさを
目の当たりに✨️
当日は
私も安心して
親子体操を全力で!楽しみ
やり遂げることができました







 
18年前は
毎日の介護と産後うつ
そこから 
生きる希望をみつけ
前向きになる
きっかけになった
✨️親子体操✨️
親子体操は
人生を変えるよ!
ただそれだけを
...を伝えたくて
ここまで
19年間 続けてきて良かった
ひとつひとつのご縁を大切に
出会いを忘れない
地道にやってきた結果
 
"行動"を止めなかったから
信じ続けたからこそ
手に入れることができました
歴史ある私P連役員の方々から
"今年度はみどり先生がいい!"
というお声が
あったとのことで
推薦の連絡が来て
驚いた時から
あっという間の数ヶ月
初の試みとして
\土曜・親子参加型/
今後、PTA連合会様の
いい追い風となりますように
*.゜。:+*.゜。:+
下記の30園の先生方、保護者の皆様へ
あらためて感謝申し上げます
(敬称略)
盛岡幼稚園
仁王幼稚園
盛岡白百合学圏幼稚園
聖パウロ幼稚園 
青山幼稚園 
スコーレ幼稚園 
つつみ幼稚園 
のぞみこども園 
めぐみ幼稚園
なでしここども園
水道橋くるみ幼稚園
仙北町幼稚園 
盛岡大学附属幼稚園 
もみじが丘幼稚園
白梅幼稚園 
桜幼稚園 
月が丘幼稚園・保育園
都南幼稚園 
青葉幼稚園 
みなみ幼稚園 
やよい幼稚園・保育園 
ふじみ幼稚園 
ひなぎく幼稚園 
岩手中央幼稚園 
つばめ幼稚園 
大釜幼稚園
ふじなでしここども園
赤石幼稚園・保育園 
あづま幼稚園 
矢中中央幼稚園 ・保育園
✨️ありがとうございます✨️
#PTA#盛岡市#岩手県#私立幼稚園#認定こども園#盛岡ママ#親子体操#幼児体操#岩渕みどり体操教室#きたぎんボールパーク