岩手県内で
運動🟰楽しいを元気もりもり
お伝えしている
岩渕みどりです😊




【 9年連続 満席開催 】



本日は
私の人生を変えた
\連続講座 親子体操/
産後1ヶ月から
2年間
父の介護で
病院と自宅
行き来だけしていた
20年前……私
 
市主催の連続講座
に参加したからこそ
はじめてのママ友ができ
今の私がいます
「親子体操」を子供と体験し
産後はじめて笑い!
汗をかき…
 
暗闇の中にいた
鬱の精神状態
変えることができました
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
🐥親と子の楽しいプレイランド🐥
 



キャンセル待ちが出るほど
即日満席
しかも!
当日、キャンセルなし
26名全員参加
ひろーい体育館に
子供達は大喜び♪
始まるまえから
寝転んだり 
走り回って
連続講座は
やっぱり人気
 
参加される方々の意識も高い
みんなで楽しみたい!
楽しむぞぉぉー!
 
という熱気が伝わります
 
 
私と対面の方は
たったお一組様
9ヶ月の赤ちゃん&ママ
26名中24名は
一緒に体操したことがある皆さん
マイファミリー♡的な
雰囲気でスタートしたから
ダイナミックな動きを盛りだくさん
お家で
どうやって
子供の体力消耗させるか…
永遠の課題💡
そんな時は
動ける環境に
来るのがイチバン
最初はママと抱っこだった子も
あっという間に
走り出す
常連の子供達の
かっこいいお手本は刺激的
やりたくなる
動きたくなる
今日も
終わったあとのママたちは
汗だく✨️
今年、いちばんの汗をかきました❣️
という声も
⁡﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏
講座が
終わってから
うち子の
こんなにいい顔していました♡
と、嬉しすぎる
写真が届きました😭



3日前に

少人数制レッスンにて
初参加!!のお子さん









本日、出会って
2回目にして

大親友のようにになりました😊

しかも…
⁡私のシアワセそうな顔

改めて

親子体操インストラクターという
天職を見つけられた

20年前の連続講座へ
参加できたこと

感謝の気持ちが蘇りました

 
これからも
一期一会を大切に生きます
﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏
この後も
続く連続講座
ママたちの人生を変えるかも
行動したら
なにかが変わる!!

今、生きてるのが辛い人も
勇気を出して

市の窓口をたたいてみて欲しい

私は保健師に
渡された1枚(連続講座のチラシ)で

人生を激変できたから


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼
今年の公民館講座
いずれも広報もりおか掲載予定
5月  西部公民館
7月  上田公民館
(募集中…過去の投稿をご覧ください)
9月、2月  都南公民館
9月  見前南公民館
✎︎____________
親子レク
今現在、25施設から依頼
幼稚園、保育園、小学校
保育園子育て支援センター
10ヶ所予定
幼稚園お遊び会
6月  土曜
✎︎____________
現在開催中!
⦿すくすくキッズ体操教室
月、木、金曜
⦿親子体育あそび
火曜
⦿児童センター★5ヶ所
月、水、金曜
⦿養護施設
木曜
⦿日曜少人数制レッスン
(定員 10組)
ベビー体操
1歳体操
2歳体操
3歳〜4歳体操
5歳〜6歳体操
⦿グループレッスン
(定員 20組)
- - - - - - - - -▷◁.。
800人以上が登録
親子体操☆鉄棒あそび
LINE公式アカウント
↓↓↓
@iwabuchimidori7 
予約ができます
- - - - - - - - -▷◁.。
#親子体操#体操教室#幼児体操#運動教室#運動あそび #運動遊び #子供の習い事 #初めての #初めての習い事 #習い事デビュー #岩手ママ#盛岡ママ#盛岡市 #西部公民館