岩手県内で
運動=楽しいを
元気もりもりお伝えしている
岩渕みどりですニコニコ



【 ジャンプができるその先にあるモノ 】
⁡ ⁡



ジャンプが苦手みたい
どう教えれば良いですか?
昨日の体操教室で
質問を頂きました
ジャンプが出来るようになると
瞬発力や柔軟性
バランス感覚が身につく
昨日は
フラフープの高さを
どんどん高く!ジャンプ





より超えるため
膝を曲げながら反動をつける子供達
↓↓↓
いわて生協
@coopiwate 
ベルフ向中野



先月下旬
OPENしたばかりの店
イベント開催
記念すべき第1号になりました


















しかも!
申込日に
即日満席
ありがとうございました
仕事を休んで参加してくれたパパも♡
わたしの体操教室では
必ずジャンプの要素を
とり入れています 
 
足の指を開き
  つま先で蹴る感覚を養うため
体の安定性を高めるに
腹筋や背筋を
使えることが不可欠
体幹の安定にも繋がります
体幹が安定することで
ジャンプをした後に
より良いパフォーマンスが発揮できます
だから
0歳から
体幹トレーニングが楽しめたら最高!
(今月下旬、試験合格を目指し勉強中です)
2歳過ぎると
やってみよう!ジャンプ
18年間指導してきて
言えるのは
----------------------
経験の差が大きい
----------------------
力を入れる部位が分かり
ポイントを教えると
すぐに
両脚ジャンプができる子もいれば
何度も経験してみて
できるようになる子も
5歳くらいになると
力を入れる部位を伝え
即!出来ちゃうなんてこともあります
━━━━━━━━━━━━━━━
ジャンプが出来るようになると
瞬発力や柔軟性
バランス感覚が身につく
━━━━━━━━━━━━━━━
昨年のマンツーマンレッスンでは
縄跳びが1回も跳べない…という
年中児のお子さん
ジャンプ
縄跳びを練習した結果…
100回連続を超え!
→数千回まで達し
幼稚園チャンピオンに
その後、初のリレー選手に抜擢!
なんてこともありました
そして…
あれよあれよ
一人で逆上がりが
できるようになりました
ジャンプで
つま先で蹴る感覚が養われたことで
足も速くなった
蹴る力も強くなった
◎平面に縄などを置いてジャンプ
(ベビさんを踏んだら起きちゃうからね)
◎ジャンプの要素
たっぷりのダンスをする
◎うさぎ、カエルに変身
→ジャンプのイメージ
◎ボールの上で弾む
◎大人のサポート(身体を持ち上げ)で
出来ている気分
等など
私の体操教室では
必ずジャンプを楽しみます
少しの高さでも
怖がるお子さんもいます
片足で降りたりする様子がみられたり
怖がるようでしたら
↓↓↓
ジャンプ=楽しい
をインプット
大人も一緒に楽しむ姿を見せる
 
平面ジャンプ
(真似っこ、ドタバタになっても◎)
一緒に笑顔で跳ぶ
お手本を見せながら
大人も本気で
楽しむ姿を見せる
そうすると
怖がっていた
お子さんだって
安心して
チャレンジできるようになります
[ボク、やってみたくなった]
↑↑↑
この気持ちが
とっても大切です
⁡最後は
子供たち
ますママたちへ

コープ商品や産直野菜
プレゼントもありました



- - - - - - - - -▷◁.。
4月、5月
親子体操☆鉄棒あそび
現在募集のレッスンは

3分で全て満席です
グループレッスン
・未就園児クラス
・園児クラス
少人数制レッスン
・ベビー体操
・1歳体操
・2歳体操
・3歳4歳体操
・5歳6歳体操
マンツーマンレッスン
・小学生
キャンセル待ち希望の方は
770人以上が登録
親子体操☆鉄棒あそび



✿LINE公式アカウント✿
↓↓↓
インスタもよろしくお願いします
@iwabuchimidori7 
プロフィールのURLをクリックして
ポチッとしてください
- - - - - - - - -▷◁.。
#親子体操#幼児体操 #体操 #体操教室 #鉄棒 #マット運動 #ボール遊び #岩手ママ#盛岡ママ#運動あそび#運動遊び#ジャンプ