【 祝!20才の誕生日⠀】
*親バカ投稿なのでスルーOK*
長女が
3月5日 
20歳になりました










2022年1月に
体操インストラクターのデビューをして
土日は
私の体操をサポート
かけっこ教室は
@rinamiku_sports_class
市内に留まらず
市外からの依頼もあり
【⠀"今"を全力で生きる 】

楽しむための最大の秘訣を
教えてくれた娘
この3年間は
無駄じゃない

完全親バカ投稿!!!!


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
娘が2歳の時から
2年間
私の体操へ付き添い
「わたしはちびっ子先生です」
自己紹介をする子でした
小学生〜中学3年冬まで
スポ少や学習塾に
入れたことが無くて…
ただひとつ
毎晩のように
親子体操をするのが日課でした
3歳になると
1人で逆上がりをして
小学生になると
バク転をしだして
運動=楽しいが
インプットされていたので
小学生から高校までの
全国一律体力テストでは
常に学年上位
全てA判定
勉強も
そこそこ出来て
とにかく
負けず嫌い
ALL  5しか目指さない?



5じゃなかったとき
悔しくて
中学校の三者面談で
大泣きした子です
【 やる!と決めたら必ずやる 】
中学では
陸上競技部の
部長とキャプテンになり
高校でも
陸上競技部を続け
高校2年生の冬
来年も
東北大会に出場して
好成績を残すぞ!と、
目標を掲げ
【 やると決めたら!やる子⠀】
揺るぎない自信
過酷な冬のトレーニング
家でも学校でも
毎日…
頑張っていました
それなのに………
高校3年生時の大会が
まさかの全て中止

最後の高総体も
史上初の中止
3年生の5月
陸上競技場にて
一高生と三高生
2校だけの陸上部
無音の合同引退試合
この日に
全てが終わりました
私の陸上追っかけ人生も
…ここで終わり
雨の中
引退試合
陸上競技場で
泣いている3年生の子供達
わたしは
その姿を見て
泣き崩れました
「またの機会に」は無い
【⠀やりたいことを今、やる 】
昨年の5月から
(最強免疫をつけた後)
全国を旅するようになり…
一緒に行くはずだった友達は
親の反対があり
キャンセルになることも多々…
だから
一人で
初めての飛行機、フェリー
北海道も九州も行き
世間がどんな状況でも
私だけは
全てにGOを出しました
(帰宅してからは
隔離して→検査を重ね)
【 またの機会に…】
は無いから
今、バイト3つを掛け持ち
県外出張のある過酷なバイトもこなし
そして
新たな目標を持って
頑張っています✈️、
高校3年生では
大会はひとつもなく
卒業証書授与式も中止
大学の入学式も無し
無い無い尽くしの3年間
"今"を全力で生きる
娘にとって
一日一日が過酷でした
でも
後悔しない選択する力を手に入れた
【 やると決めたら!今、やる⠀】
大切なことを学べた3年間
今月も
関東…関西…四国へ
行くそうです
レンタカーを借りて
知らない土地に行くっていうから
びっくり!!
遊びも
勉強も運動も 
今の人生謳歌している娘
⁡本当に羨ましい
20歳になり
さらに楽しみいっぱいだね
どんな時も応援しているよ
私も娘のように
【⠀やりたいことは、今やる! 】
を決意しました
娘が大好きすぎて…
学校に潜入したい!が止まらず(笑)
中学校3年間は
学級・学年部長・謝恩会会長

高校では母親の会
(文化祭で喫茶コーナー担当&
潜入したいから!)
大学でも
役員を立候補
娘のバイト先にも
しょっちゅう顔出している
こんな母だけど……
私のやりたい!を
受け止めてくれてありがとう
お母さんを
成長させてくれてありがとう
⁡生まれてきてくれてありがとう

大好き
どんな時も応援しているよ

イチバンの応援団長
みどり

#20歳  #20歳になりました #誕生日サプライズ #日本旅行 #世界一周