岩手県内で
運動🟰楽しいを
元気もりもりお伝えしている
岩渕みどりです😊



【 園単位の研修会が再開⠀】






3年ぶりに
保育士さんへの研修会
発達を促す運動について
実技と座学
①0歳~2歳
②3歳~6歳
2回に分けて開催しました
0歳から運動すると
何が良いの?







私は3年前まで
市立・私立保育士さん向けに
100人超えの中
研修会を担当していました
でも…
このようなご時世になり
保育園での研修会は
企画しても
中止に…
先日、対面でやっと
アップデートした
私の知識をお伝えできる!
120分間
全力でお伝えしました
0才~3才まで
大事なのは
【⠀楽しく 】
発達段階に応じた
適切な感覚を入れてあげること
直ぐに保育の現場で
実践できるように
柔軟な股関節
身体のバランスを整える遊びを
お伝えしました
3歳〜6歳の運動あそびでは
60分間の実技
リフレッシュも兼ねて☆
普段から
裸足保育を取り入れ
運動についても
知識豊富な
久昌寺保育園の保育士さん達
@kyusyoji_hoikuen 







気合いを入れて!?
みんな裸足で整列!!
ホールへ
大集合していました
ノリの良さと
全力で楽しむ姿
明日から
保育の中で実践します
こんなに笑ったのは久しぶりです
嬉しい感想も頂きました
久昌寺保育園の皆様
楽しい時間をありがとうございました
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
私は過去に
 
幼稚園教諭
保育士を経験
毎日の忙しさから
とにかく
子供たちを安全に帰宅させる
日々をこなすだけで精一杯
未熟故に
子供たちの
運動神経発達については
本当にこれで良いのか
モヤモヤしながらの
手探り状態でした
そして
保育中に
転んで怪我をする子達が多く
何度も
歯科に…
整形外科に
運んだことか
転んで
前歯を折ってしまった子には
「守ってあげられなくてごめんね」
泣いて謝りました
⁡・
⁡過去の私に言いたい!

⁡┈┈┈┈┈┈┈┈┈

⁡自信を持って

子供たちの将来を見据えて
成長をサポートしてあげて

┈┈┈┈┈┈┈┈┈
⁡・

そんな私も
現在、親子インストラクターとして
18年目に
週に100組以上の指導
今まで7万人以上の方々へ
運動の楽しさをお伝えしています
日々、【 楽しく⠀】
運動発達を促す方法を実践していて
揺るぎない
自信があります

✂︎-----------

育児書に頼る
ネットの情報をピックアップ

…20年前の過去のワタシ
✔便秘に苦しんでいる
子供を助けたい
✔運動神経が良くなったら
何がよくなる?
秘密を知りたい
✔転んで
唇を切る子供たちを
減らしたい



そんな迷える
保育士さんたち
 
私が
解決法を
お伝えします
来年度も
市内の保育園幼稚園にて
園単位にて
研修会を承ります
一斉に100人以上集まり
研修会ができるのを待つ……
よりも!
子供たちの成長は止まりません



※※※※※※※※※※


来年度より

出張料金が変更になります


※※※※※※※※※※


↓↓↓




保育園研修会のご相談は

greengreenmtr226@yahoo.co.jp

又は

インスタDM、LINE



インスタフォロー

お待ちしています

@iwabuchimidori7 



⁡-----------------------------

⁡来年度  4月から

グループレッスン

参加費が変更になります



現在も兄弟参加の歓迎OKになっていますが


より一層、兄弟参加の方も

堂々と楽しんで頂きたい!!


という想いから



兄弟参加の場合

おひとりにつき ➕500円頂戴します


よろしくお願いいたします