【 50人以上の全力ダッシュ⠀】


我が子が小さい頃
プールに通ったり
毎年の恒例
ふれあいランド祭りを楽しんだり
親子での思い出いっぱいの施設
ふれあいランド岩手

━━━━━━━━━━━━━━━
ふれあいフォーラム2022
親子運動教室
━━━━━━━━━━━━━━━
⁡こちらの講師を務めました



募集開始と共に満席になり
増設→満席→増設→満席
たくさんの方が
冬に身体を動かす場を
求めているのが伝わり
嬉しい悲鳴♡
快適な広い体育館には
暖房もバッチリ入っていて



沢山のおじいちゃん
おばあちゃんも参加
家族総出の方も…♩¨̮
人数制限なく
入室OKにするくらい広々
ここぞ!とばかりに
保護者の方々も
手を抜かず
全力でダッシュ🏃‍♀️💨
幼児期は
遊びを通して
たくさんの動きを
経験することが大切
今回は
転がる、這う、蹴る、登る
ジャンプ、回る、避ける、滑るetc.....
運動能力アップに必要な動きを
親子で90分間
ノンストップ

終わったあとは
「もっとやりたい!」
爽快感でいっぱいの子供たち
"身体を活発に動かす"ことと
"やる気"
には深い関係があり、
【 できた 】
【 楽しい 】
という経験を沢山することで
挑戦してみようという
前向きな気持ちが育ちます
終わったあと
LINE公式へ
感想を下さったママさん
うちの子、こんないい笑顔でしたよ
と、写真を見せてくれました
「また、ふれあいランドに行きたい!」
と、言っているとのこと
広い体育館は
運動量も多く
満足度が高い!!!!
運動を楽しむための
最高の環境
職員の方々は
妹さん弟さんの補助
子供たちへの声がけ
用具の準備
手厚いサポートのおかげで
90分間
全身を使った運動を
次から次へ
進めることができました
⁡/

広い体育館で
また開催してもらえますように🫢



ご参加頂いた皆様
スタッフの皆様
楽しい時間をありがとうございました
*****
ふれあいランド岩手では
@fureailandiwate 
料理教室
親子水泳…
ものづくり教室など
楽しい講座盛りだくさん
知らなかったー!!アナタ…
Instagramフォローして
チェック☆してくださいね
 
私も
しめ縄作りと和菓子づくり
参加したかった〜
-----------------------------
キャンセル待ち多数により
\増設決定/
募集開始!
今なら残席あります
●親子体操☆鉄棒あそび●
園児クラス
1月21日(土)10:00〜11:00
会場:市立総合プール会議室
定員:15組
-----------------------------
申し込みはこちらから
↓↓↓
660人以上が登録
親子体操☆鉄棒あそび
LINE公式アカウントへ
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
#盛岡ママ#岩手ママ#親子体操#体操教室#運動遊び#ふれあいランド岩手#スポーツ