岩手県内で
運動=楽しいを元気もりもり
お伝えしている
岩渕みどりです💚




【 効果的な要素とはコレ!】



今年4月から開催して

合計 70組様が参加!
先日、
大学生講師
りなみくスポーツクラス
@rinamiku_sports_class 
かけっこ教室



私もサポートとして
一緒に指導しました
りな、みく
2人は共に
大学の教育学部
そこで学んだこと
━━━━━━━━━━━━━━━
子供は視覚的な要素を使うと効果的
━━━━━━━━━━━━━━━
いつもはカードを作って
渡していたのですが
事前に伝えたいことを
絵に描いて用意したい!!
今年最後
ホワイトボードを使いたい



会場のチャバタケdoors

@chabatakedoors 
担当者様へ
相談したところ
貸して下さるとのこと
ホワイトボードを見ながら
子供達は
とても注目してくれて
理解力も素晴らしい✨



子供とのコミュニケーションでは
「視覚的な要素」
上手に使うと効果的を証明
五感から情報を得ていますが
 
視覚87.0%
その他
聴覚、嗅覚、触覚、味覚
視覚的に
興味を惹きつけたい
声かけだけでなく
視覚的に興味を惹きつけるのが
効果的を証明
皆さんが参加してくださったから
2人は大学で学んだことも
その都度、
実践できています
4月〜11月まで
ご参加頂いた
70組の親子の皆様

ありがとうございました
⁡✿.•¨•.¸¸.•¨•.¸¸❀✿❀.•¨•.¸¸.•¨•.✿
私も視覚的な要素を取り入れなきゃ!と
思い知らされた一日でした
━━━━━━━━━━
11月、12月少人数制レッスン
チャバタケdoors
盛岡体育館
●ベビー体操
→満席御礼
●1歳2歳おやこ運動教室
→満席御礼
●3歳〜6歳 おやこ運動教室
→満席御礼
🌈少人数制で
より運動能力アップ
効果を期待!
質問疑問を
一人ひとりに寄り添い解決
年内の体操教室は
全て満席になっています
キャンセル待ち希望の方は
こちらへ
↓↓↓
✎︎_________
600人以上が登録
親子体操☆鉄棒あそび
✿LINE公式アカウントまで✿
@iwabuchimidori7 
優先案内、先行予約ができます
✎︎_________
#親子体操#幼児体操 #かけっこ教室#盛岡ママ#岩手ママ#チャバタケdoors