新しい子育て支援施設がオープン☆


早速、行って来ました!

 

 

 

 

 

明るくて清潔な施設☆

 

 


【もりおか子育て応援プラザ ma*mall】

 

盛岡市大通1丁目9-12

~映画館通り~

中劇が入っているビルの3階

 

 

 

 

開所時間

9時30分~17時

 

水曜日・祝日・年末年始・お盆はお休みです

 

 


・室内遊び場

 

 

 

 

・託児室

 

 

 

・セミナールーム

 

・情報・交流コーナー

 

・カフェ(5月中にOPEN).


等々…


中でも一番驚いたのが…


・母親が一時的に子供と離れて休息できるお部屋♡

 

リラックスルーム

(有料・予約必要)


赤ちゃんは託児してもらい

ママはゆっくり熟睡

 


私も産後に利用したかったこのシステム!
必要な方に教えてあげてくださいね♪

 

 


子育て支援応援団の登録も募集中~


社会全体で子育て支援に参画する
まちづくりの実現を目指しているそうです


私も何か出来ることないかなぁ~と模索中^^

 

 

 

 

私も大変お世話になっているRさま♡

最後に写真を撮らせて頂きました^^

 

・・・


今日は県内で有名な

〈岩手ママさん音楽団イーハトーブ〉さんによる

演奏会で大盛り上がり♪

(エビカニ…楽しかった)

 

 


運動教室・ヨガ・

ビーマッサージ・リズムであそぼう!


5月から楽しいコトいっぱいのma*mall
目が離せませんよ(^^)/

  

どんな施設になっていくのかわくわく♩

 

みんなで利用して盛り上げたいですね