岩手県内で「運動=楽しい」を

元気もりもりお伝えしています

いわぶちみどりですセキセイインコ黄

 

 

今日もさぶい・・・!!

 

学校が始まり

インフルエンザによる学級閉鎖もボチボチ!?

 

みなさん暖かくしてお過ごしくださいね

 

雪が降っている盛岡の空を眺め

「もっと降れ~」と叫んでいるワタシ。。。

 

 

雪が降って喜んでいるところと言えば

スキー場♩

 

*写真は数年前のウキウキ娘by雫石スキー場?

 

 

娘&息子は

スキーに連れて行けビックリマークと騒いでおります(笑)

 

 

盛岡市内はこれくらいの雪

山は凄いんだろうな…(><)

 

 

 

さて!

出張レッスンがまだまだ続く 1月・・・

 

今日は

Mこ~ぷ委員さん主催の地域企画☆親子体操

 

私も所属しています

「いわて生協・こ~ぷ委員」

 

食べ物の講座や運動系

癒し系等々・・・

 

好きな企画をして

生協の良さもお伝えしつつ

自分がイチバン楽しむという(^^ゞ・・・

細く長~く続け 13年目です

 

一緒にやってみたい方、是非♪

お声掛け下さいね♡

 

 

 

今日の会場の公民館

キーンと冷え

みんな「冷たい、ひゃっこい・・・」連発!

 

そう!床が氷のようでしたびっくり

 

でも沢山の子供達の掛け声で

ママも笑顔いっぱい

元気パワーアップ↑

 

途中で裸足になるという・・・

可愛い子供達ニコ

 

 

最後には

生協のお菓子レース

 

そして

こ~ぷ委員リーダーさんお手製の!!

カレーライスカレー

 

昨年に続き、2回目の今年

 

カレーもご飯も

倍の倍~♪

 

たっぷり準備してくださったYリーダー♡

 

 

昨日、水道管が凍って

(今日現在も凍っているそう大泣きうさぎ)

そんな中、夜な夜なカレー作り&企画してくれました

 

 

寒い中でも欠席せず

体調整え参加してくださった皆さんにも感謝

 

 

企画してくださった

Mこ~ぷ委員さん

 

楽しい時間をありがとうございました(^^)/

 

 

 

 

さっ、、、

今日は月曜日♪

 

我が家は毎週月曜

カレーライスの日なんじゃとびだすうさぎ2

 

 

香辛料とか野菜もいっぱい入れて

風邪&インフルにならない強い身体をめざしています

 

幼稚園時代 欠席ゼロ

小学校6年間で2日間

中学校3年間で2日間(疲労骨折と精神的嘔吐?)

 

 

人生、4日間しか休んだことが無い

息子の大好物=カレーライスカレーパンマン