岩手県内で身体を動かす楽しさを

元気もりもりお伝えしています、岩渕みどりです(*^_^*)

 

 

昨日は、親子体操☆鉄棒あそび(1才10カ月~3才児さん)
走る、跳ねる…みんなのパワー集中♡
お母様達の全力♪エネルギー発散♪
笑顔がいっぱいで嬉しくなりました...
ママの笑顔が大好きな子供達☆
ママの笑い声が響き渡ると…
ぜーんぶ、丸ごと
空間も運動も…楽しくなるんですよね

 

 

 

昨日は中総体代休の娘にレッスン付き添いしてもらい

写真撮影してもらいました^^

 

参加者様より許可を頂きましたので

普段、こんなに楽しいよ~の雰囲気がお伝したい!!

思いきり~アップしますね(≧▽≦)

 

 

逆さまになる運動あそび♪

「うちの子、こんなダイナミックな動きも好きなのねー」と発見もいっぱい!

 

 

初参加4名のお子さん…

あれ??

初めてなのに!?!?

みんなと一緒に並んでる~~~♡

「感動しちゃうー」というママ、続出!

 

 

一気に大好きなママの胸の中へダイブ♡

愛おしい気持ち…実感できる瞬間!

 

相乗効果♡

 

一人で!!

一生懸命、がんばる

一生懸命、楽しむ

全力でチャレンジしてデキタ・達成感は次のやる気に繋がります♪

自信をもって~

 

 

 

がんばったら

大好きなママに

いっぱいギュッーと認められる

嬉しい気持ちを共感♡

 

ママもエネルギー発散!

声出して・パワー出して…

開放してあげるの大事(^ε^)♪

 

 

ママも本気の踊り♪

もちろん、子供達も真似っこ~

 

みんなが大好きボールあそび★

 

フラフープでジャンプあそび

タイミング良く飛び跳ねる…楽しみながら練習♪

 

運動あそび!

褒めてもらうともっと頑張ることができる

「上手・上手!!」

「こんなことも出来るの~すごいね~」

「がんばってるね~」

「いいね~」

お友達のママ達

み~んなで声掛け

盛り上げてくださいます!!

 

認める♡声掛けのシャワー♡

 

沢山、浴びて成長できる☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

レッスンでは

何度も四つ這いの動きがでます

 

脊柱の動き、肩甲骨、股間節の安定性を目的にしています

 

「やってみよう」という気持ち

子供同士、刺激を受けて

生み出されることが多いです

 

 

集団の良さが…爆発(笑)

 

 

大きなジャンプ!!

ママの力も借りたら…

ママよりも大きくなっちゃった~(〃∇〃)

 

 

 

 

鉄棒あそびでは

お子さんの成長に合わせて

色々な動きにチャレンジ♪

『鉄棒=楽しい』をインプットしています

 

公園に棒があったら

すぐにぶら下がる(ぶら下がりたくなる)子供になって欲しい♡

懸垂力、握力アップ↑

こんな感じで60分間、汗だくです

 

 

まだまだ、楽しい動きいっぱいあります(^^)v

興味ある方、遊びにきてくださいね

 

今日は長々とレッスン風景をご紹介しましたが

一番楽しんでるのは、自分かも!?と気付きました^^

昨日は顎が外れそうになりました(笑)

 

天職です♡

本当に!本当に毎日が楽しい

 

認める声掛けのシャワーも

私もちゃっかり一緒に浴びている気がします

 

同行した娘も

すっかり将来の夢を確信した模様♪…

「お母さんの笑顔、笑えるー」と見せてくれた画像に

家族一同、お腹抱えて大笑い!!!

(おもいきり泣き笑いしたい人にお見せしますよ)

 

いつも親子体操☆鉄棒あそびに

ご参加頂いている皆様

ありがとうございます*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

*6月・7月のクラスは、全クラス満席です

 キャンセル待ちで受付中

 

詳細は毎月1日に募集開始しますブログをご覧くださいね

8月の募集は、7月1日にブログ・fbで投稿します