今年もやります^^ハート


子育てファミリー応援講座


IN 上田公民館



2.3才児の子育て真っ最中のファミリー向け


4回連続講座




①おやこ体操 (担当:岩渕 みどり)


②知ってて安心!

 病気と怪我の対処法


③手作りおやつ


④なんでも相談!ワークショップ



そして


②③④は託児付きです


泣いても大丈夫!



託児ボランティアクローバーさんが


しっかり見てくれます


安心して、初めての託児にチャレンジしてくださいね★




幼児体操☆親子体操~スキンシップ♪   盛岡・滝沢・沿岸

幼児体操☆親子体操~スキンシップ♪   盛岡・滝沢・沿岸


毎年、声をかけて頂き感謝です~



1回目のおやこ体操は…


講師を務めさせていただきますハート




昨年度は


1回目の【おやこ体操講座】 


最中に意気投合~♪した親子さまもいらっしゃいました



メルアド交換して


今も仲良し♡



ママ達には


「出会った場を作ってくれたことに感謝」…と言われましたが



こちらこそ~


ママ達が足を運んでくれたことに感謝ですひなひな





連続講座なので


2回目、3回目にも


もっと!


そんな微笑ましい姿もあるんでしょうね^^




私も


10年前…


子育てファミリー応援講座のような


連続講座で


急接近した育児仲間が出来ましたポカポカ




「親子体操教室」の情報を教えてもらい


一緒に通わせてもらい・・・


そこで、師匠と出会い^^


今に至ります筋肉もりもり



何が人生を変えるか分かりませんね~



お互いの子どもは中学生



今でもそのママ友とは


年1度は会ってます♡



連続講座はそんなドキドキした出会いがあるかも!?




受付は


9月2日まで必着★


往復はがきでの申込になります


詳細は盛岡市広報(8月15日号)にも掲載していますよ