昨日はパートナーと、洞爺湖へ♪

 

 

 

 

 

お天気がとっても良くて、最高の眺めラブラブ

 

 

洞爺で、パートナーのお友達の

 

夢見の森オーナー高橋真由美さんにお会いしてきました。

 

 

夢見の森、は7haもの広大な山と森で、

 

真由美さんはそのオーナーさん。

 

豊かな大自然の中で暮らし、

 

土地を生かしたワークショップなどを主催されています。

 

 

ご自宅と森に伺う前に、

 

素敵なピザ屋さんでランチ音譜 

 

 

 

 

とってもおいしかったピザの写真、撮り忘れてしまいましたあせる

 

デザートもおいしかったドキドキ

 

 

 

 

ランチの後、映画の撮影にも使われたとっても素敵なカフェでお茶をして、

(写真撮影禁止だったので、写真がなくて残念あせる

 

その後いよいよ夢見の森へ音譜 

 

 

 

 

写真のお家がご自宅ドキドキ

 

周りは広大な森と山。

 

 

 

 

虫対策にアウトドアジャケットをお借りして、

 

森と山を散策しました。

 

ちょっと散策、、、のつもりが、結構な傾斜の山で、

 

ちょっとした登山にびっくり

 

 

 

 

頂上に繋がる、最近完成したという階段。

 

かなり急です!

 

 

 

 

 

こんな山がご自分の所有地なんて、すごい✨

 

最近ほとんど運動していなかったので、

 

久しぶりにいい汗をかきましたニコニコ 

 

 

 

 

降りてきたところで、記念撮影音譜

 

中央が真由美さん。

 

とってもおしゃれで素敵なマダムドキドキ

 

 

 

こんな環境で生活していたら、

 

心も体も健康でいられそうだなぁと思いました。

 

山と森の空気は、住宅地とは全然違う。

 

 

私とパートナーは、

 

アナスタシアに出てくる「祖国」を創る。

 

というビジョンを持っています。

 

「祖国」とは、

 

愛し合う2人が共同で創造する、

 

そこに育つ動植物が、宇宙と愛のエネルギーと調和した

 

愛の次元空間。

 

 

自分たちで植物を育てて、そこに育つものをいただく。

 

 

その愛と調和のエネルギーに満ちた土地・空間で、

 

子供を育てる。

 

 

この創造を実現することに、

 

パートナーは私よりも大きな意味とミッションを感じていて、

 

私はパートナーの願いとミッションの実現を

 

サポートする役割なんだな、と感じています。

 

 

だからといって、

 

自分が望んでいないことを、

 

相手の夢の実現のために無理してしようとは思いません。

 

 

私はいわゆる「田舎暮らし」には惹かれていなくて、

 

畑をやって作物を自分で育てる事も、

 

あまり好きじゃない。

 

あらゆる「手仕事」的な事が、全然できなくて好きじゃないんですよねあせる

 

料理もあまり好きじゃないし、

 

裁縫はできないし。

 

動物も虫も苦手だしあせる 

 

でも、自然、特に木が好きで、

 

緑に囲まれた、窓から緑を眺める暮らしはしたい。

 

だけど、都会も好きだし、近代的な豊かさも享受し続けていたい。

 

 

こんな私が、「祖国」なんてできるのかな?

 

と不安になることは多いんだけど、

 

パートナーは、

 

私のような人も無理なくできる「祖国」を創ることに意味がある、

 

と言っています。

 

 

いわゆる「田舎暮らし」や、「エコビレッジ」

 

なんかに興味のないような人でも、

 

自然と調和した、自然に囲まれた暮らしが可能なんだって、

 

それを体現して見せるのが、

 

私たちの「祖国プロジェクト」。

 

そのベースにあるのが、私たちのパートナーシップ。

 

真に関わり合い、愛を深め合う

 

「魂を分かち合うパートナーシップ」。

 

 

 

祖国の具体的な形はまだ全然見えてみませんが、

 

今回のように、

 

自然の中で祖国に近い暮らしを実現されている方に会い、

 

見せていただくことは、色々な面でとても参考になりました。

 

 

洞爺湖の美しさに癒され、エネルギーをもらった1日でしたドキドキ 

 

 

「祖国プロジェクト」について、

 

これからも進展具合をブログに書いていきたいと思っています✨ 

 

 

 

 

 

 

パートナーが、知り合いのアーティストさんに描いてもらった、

 

「祖国」のイメージ。

 

愛し合う2人が共同で創造する、愛の楽園。