以前、買い付けのため渡米するために

 

福岡空港で搭乗手続きを待っていると、、、

 

真っ黒に日焼けしたサーフボードを持った

 

青年に話しかけられた、

 

「並んでるのは、大韓航空の仁川空港

 

行きの列ですか!?」

 

と、

 

「そうですよ、どこに行かれるんですか!?」

 

と聞くと、彼は

 

「仁川航空経由でタイに!!でも、初めてで

 

分からなくって」

 

自分も初めての時は緊張したなぁ、、、と思い

 

ながら、

 

「良かったら、自分も仁川空港から乗り換え

 

だから一緒に行きましょう!!」

 

と、声をかけたら彼は

 

「ぜひ!!」

 

と喜んでくれた。

 

そして、飛行機に乗るまでお互い自己紹介

 

とこれからのことなどをイロイロ話した!!

 

すると、彼は初めての海外へサーフトリップ

 

に行くとこでした!!彼は、佐賀で、自分は

 

熊本、何の繫がりもないと思っていたら、、、

 

佐賀出身で熊本の洋服屋の知人がいる!?

 

と、、、で、名前を聞くと自分も良く知っている

 

名前だったが、良くある名前だったから違う

 

かなっと最初思った。でも、やっぱり気になった

 

ので同じ名前の知人の画像を見せると、、、

 

な、な、な、なんと”ビンゴ”!!

 

奇跡でした(笑)!!

 

で、仁川空港でのトランジットで一緒にハンバ

 

ーガー食べて、連絡先を交換し、お互い別々の

 

行先に出発した、、、もう会うことはないかもなっ

 

て思いながら。。。

 

 

 

 

 

 昨日の夕方一本の電話が、、、

 

「すいません、今日は何時まで開いてますか

 

!?」

 

と、

 

「20時まで開いてますよ!!」

 

と、答えると

 

「わかりました!!」

 

と電話が切れた。

 

すると、その2時間後くらいに

 

「こんばんわ~、お久しぶりです~!!」

 

と真っ黒に日焼けした彼が!!

 

もしかして、さっき電話したのは、、、!?

 

と聞いてみると、

 

「そうですよ、糸島でサーフィンして高速で

 

そのまま遊びに来ました!!」

 

昨年一度遊びに来てくれていたので、二度

 

目だが、毎回フラッとくるとこが彼らしい!!

 

来年また海外へサーフトリップを考えている

 

みたいでした!!今度は、南アフリカらしい

 

です!!自分も来春は買い付けで渡米予定

 

なので、、、また空港で会うかもしれないっと

 

思いながら、彼を見送った!!

 

 こんな素敵な出会いが買い付けで渡米すると

 

あるから、、、”やめられない”です(笑)!!

 

 

 

 

 

 

 少しずつ寒くなってきました、、、今週はかなり

 

冷え込みそうです!!なので、、、アッタカイ

 

アウトドアブランド”GOLITE”のジャケットを

 

店頭へ!!それでは、どうぞ~!!

 

 

 

 

 

GOLITE!!

    98年、アメリカはコロラド州ボールダー

にて設立された、ゴーライトはデザイン性の

高さと『軽量』=軽やかな着心地と言う点に

おいて高度なプロダクトを実現しているブラ

ンド。2003春夏ではさらにADVENTURE RA

CEに着目し、より機能的、軽量、タフな製品

がラインナップしています。

 

ですが、、、

 

 昨今のウルトラライトという流れを生み

出したパイオニア的存在でしたが、2014年に

その歴史に幕を閉じた名ブランド「GOLITE」。

 

 

 

 

 

 

GOLITE!!

M!!

8900円+TAX!!

立ち襟!!

フードは取り外し出来ます!!

裏地は、イエロー!!

ベージュにイエローというと、エディバウアー

のカラーに似ていて、とても良い組み合わせ

のカラーです!!

軽量に軽量をしてありますので、、、

無駄な装飾は出来るだけ省いて、

”軽さ”を追求してあります!!

両サイドにジップ付きポケット!!

ジップも普通のより軽いモノが!!

立ち襟で、すっきりシンプルに!!

程度も上々の美品ですよ!!

アウトドアウェア特有のオーバースペック

の装飾は省かれ、シンプルに”軽さ”を

追求してあります!!

フード装着!!

ウエストと裾にドローコードがあり下からの

冷気をシャットアウト出来ますのでポカポカ

です!!

そして、、、

このカラーが良いですね!!

普通アウトドアブランドだと赤や青などの

派手なカラーが思い浮かびますが、、、

アースカラーの”ベージュ”!!最高です!!

 

 

 

 

 

 軽くて、アッタカイ!!

 

そして、シンプルなデザイン!!

 

今の気分にピッタリなジャケットです!!

 

コーディロイのチノパンやキナリのペインター

 

などに合わせたい一枚!!

 

 

 

 

 

 patagoniaでの”パフボールジャケット”

 

ですね!!

 

 

 

 

 

 ブランドがなくなると、、、

 

欲しくなるのが”古着好き”(笑)!!

 

 

 

 

 

 宜しくお願いします!!

 

 

 

 

 

街のはずれのアメカジ新品&古着洋品店

熊本古着屋さんGREENGREENでした!!