以前、福岡に”VACATION”という古着屋

 

さんがあり、福岡出張の際は毎回遊びに

 

いっておりました!!優しいオーナーさん

 

で、とっても良いお店でした。閉店後は、

 

オーナーさんと会う機会がなくなったの

 

ですが、、、な、な、なんと、今日福岡から

 

遊びに来ていただきました!!いやぁ~、

 

嬉しかったです!!もう、10年ぶりくらい

 

かな!?ほんと久しぶりでしたが、相変

 

わらず優しかったですね!!たくさんお話し

 

出来て楽しい時間を過ごせました!!

 

のぼさ~ん、また遊びに来られてくださ~い!!

 

お待ちしておりま~す!!

 

 

 

 

 本日は米軍のECWCS(拡張式寒冷地

 

被服システム)のGEN1 GEN2 GEN3の

 

三世代をご紹介です!!どうぞ!!

 

 

 

 アメリカ軍のECWCS (エクワックス) とは

正式名称(Extended Cold Weather Clothing

 

 System)と呼ばれるアメリが軍が開発した

「拡張式極寒冷地被服システム」のことです。

気候条件によって組み合わせを変えること

 

によって様々な地域に対応できるように開発

 

された近代ミリタリーです。そのレイヤリング

 

システムの1枚として開発されたフリースで

驚くほど軽くて暖かいことが特徴です。

 

これの上に着るのが、

GORE-TEX(GEN1)のジャケットです!!
 

GEN1 GEN2 GEN3と進化しているのですが

 

、、、今回はそのジェネレーション1,2,3全て

 

揃いました!!それでは、どうぞ~!!

 

 

 

 

GEN 1!!

DEADSTOCK!!

S!!

5900円+TAX!!

かなり小さ目の作りです!!

patagoniaの初期のパイルジャケットに

そっくりです!!

茶と黒の切り替え!!

厚手のボアでポカポカです!!

 

 

 

 

GEN 2!!

XS!!

7900円+TAX!!

 

『DSCP』とは
「Defense Supply Center Philadelphia」の
略で国防補給センターフィラデルフィアという
ミリタリー物資の供給組織で製造されたこと

を意味します!!

POLARTEC!!

黒に黒の切り替え!!

厚手のフリース!!

XSですが、、、大き目です!!

XSは、希少です!!

 

 

 

 

GEN 2!!

L!!

7900円+TAX!!

POLARTEC!!

程度上々!!

肉厚フリースでポカポカです!!

長めの着丈でコートのように着れます!!

 

 

 

 

 

GEN 3!!

M~L感!!

7900円+TAX!!

POLARTEC!!

グリーンにグリーンでイイ色です!!

柔らかいフリースで着心地バツグン!!

patagoniaのR2くらいなので、上から

コートを着れますよ!!

 

 

 

 

 

 宜しくお願いします!!

 

 

 

 

 

街のはずれのアメカジ新品&古着洋品店

熊本古着屋さんGREENGREENでした!!