この前の”合志市図書館まつり”の

 

表彰式で、野村萬斎さん家族とパリ

 

公演に行かれた合志市在住の雅楽

 

奏者の方がお祝いで演奏をしていた

 

だきました!!雅楽についてお話し

 

になり、とても勉強になりました!!

 

ただ、、、

 

隣にゲラゲラ笑う”ゲラ”の幼稚園生

 

が演奏が始まると、自分の顔を見て

 

ゲラゲラ笑い出したんですよ!!

 

自分ももちろん”ゲラ”なので、、、

 

二人で笑い出してしまいました(笑)!!

 

何とか笑いをこらえるために違うことを

 

考えておさまったんですが、、、

 

その幼稚園生をまた見ると、自分を見て

 

またゲラゲラと笑い出したので、また

 

自分もゲラゲラと、、、(笑)!!

 

ギリギリ大人の意地で声は出さずに

 

すみましたが、、、肩はずっと動いて

 

おりました(笑)!!

 

いやぁ~、危なかったです(笑)!!

 

気を付けます!!

 

 

 

 

 

 シャモアと言えば、、、

 

そうですL.L.Beanですね!!ここのシャモア

 

クロスは絶品です!!ネルシャツもイイの

 

ですが、、、このシャモアを一度着ると、これ

 

ばっかりという方も多いですね!!

 

年代も旧いのから新しい年代まで、ずっと

 

同じ型で、ほぼ同じ生地で作っているので

 

どの年代もほぼ同じなので買い直しも

 

出来るのでずっと買い足しされてるお客様

 

も多いです!!

 

 この時期は、サラッと羽織り感覚でTeeシャツ

 

の上に着るのが良いですね!!

 

 それでは、どうぞ~!!

 

 

 

 

 

L.L.Bean シャモアクロスシャツ!!

MADE IN U.S.A.!!

15 1/2!!

6900円+TAX!!

襟型バッチリです!!

同色の皿ボタン!!

L.L.Bean特有のウエスタンシャツの

ようなフラップ!!

サイド&袖の作りもイイ感じです!!

程度上々!!

今季人気のボルドー!!

 

 

 

 

L.L.Bean シャモアクロスシャツ!!

MADE IN U.S.A.!!

16 1/2!!

6900円+TAX!!

襟の型が”ピシッ”としているモノは

良いシャツの条件ですね!!

もちろん”ピシッ”としております!!

同色ネイビーの皿ボタン!!

このナナメフラップは、L.L.Beanの

シャツの”顔”ですね!!

イイ縫いしてあると、パッカリングも

綺麗に出ますね!!

この色より少し濃いくらいが実物と

同じくらいです!!

少しユルメのこのサイズがオススメです

!!C.P.O.っぽいけど、綿100%なので

今時期にちょうど良いシャツです!!

 

 

 

 

着こんでいくと、もっともっとイイ感じ

になるシャモアクロスシャツ!!

 

 

 

 

 

 オススメデス!!

 

 

 

 

 

 宜しくお願いします!!

 

 

 

 

 

街のはずれのアメカジ新品&古着洋品店

熊本古着屋さんGREENGREENでした!!