少し前、小学二年生の息子と車で

 

ドライブしていてショッピングモールの

 

近くの交差点で信号待ちしていると

 

息子が

 

「あっ、イイ女だ、イイ女だ!!」

 

と言うので交差点を見ると女性が二人

 

横断していたので、、、

 

最近の小学生は、クレヨンしんちゃんの

 

見過ぎで「イイ女、イイ女!!」と言うの

 

かと困ったもんだと思って、

 

「イイ女だね!!」

 

と息子に返すと、、、息子が、

 

「イイ女じゃないよ、イオンだよ、イオン!!」

 

えっ!?

 

ということは、、、

 

息子は、「あっ、イオンだ、イオンだ(ショッピング

 

モール)!!」と言っていたのを、自分が、

 

「あっ、イイオンナ、イイオンナだ!!」

 

と聞き間違いをしていたようです(笑)!!

 

ただ、横断していた二人の女性は”イイ女”

 

でしたが、、、(笑)!!

 

 

 

 さて、朝夕は寒くなってきたのですが、、、

 

日中は半袖でちょうどイイですね。。。一日

 

の中で気温差が激しいので、コーデも難しい

 

ですね。。。ジャケットまではいらないけど、

 

ちょっと羽織れて、暑かったら袖を捲って

 

着れて、寒くなったらインナーとしても

 

着れる便利なライトネルを本日はご紹介

 

します!!

 

 

 

 

 

 ヘビーネルでは、まだ暑苦しいので、、、

 

ライトネルぐらいが丁度良いですね!!

 

個人的にも、この時期はライトネルを

 

ジャケット代わりに羽織って良く着用

 

しております!!

 

 ただ、ライトネルで良いチェック柄を

 

探すとなかなか見つからないんですよ!!

 

当店では、厳選したチェック柄を集めて

 

おりますよ!!その中から、おススメの

 

二枚をご紹介です!!それでは、どうぞ!!

 

 

 

 

 

BIG YANK!!

M!!

5900円+TAX!!

需要の多い"M"!!

色&柄、共に素晴らしいです!!

大柄が多いので、こんなに細かい柄は

珍しいですね!!

襟は小振りでバランス抜群です!!

あまり見かけない色&柄です!!

さすが、”BIG YANK”ですね!!

 

 

 

 

OZARK TRAIL!!

XL!!

4900円+TAX!!

もともと作りが小さ目なので、XLで少し

ユルっと今季っぽく着れますよ!!

アメカジっぽくない、ネイビー×レッド×

ホワイトでイイ感じの格子柄!!

襟は、小振りでイイ感じ!!

パンクっぽい柄!!

グランジっぽくボロボロの501に合わせて

着てもイイですね!!

サイズのユルさがタマリマセン!!

大きめを着るのも”アリ”かと!!

 

 

 

 

 さぁ、どちらがお好みですか!?

 

 

 

 

 

 色、柄、サイズ違いも入荷しております!!

 

 

 

 

 

 宜しくお願いします!!

 

 

 

 

 

街のはずれのアメカジ新品&古着洋品店

熊本古着屋さんGREENGREENでした!!