patagoniaは、たくさんの名品&名作を

 

生み出してきましたが、、、個人的に

 

このアイテムがpatagoniaの名品中の

 

名品だと自負しております!!20数年

 

前に初めて出会った時の衝撃は今でも

 

忘れることができません!!

 

 

 

 

 

 それは、フェザーウェイトシェルプル

 

オーバーです!!リップストップナイ

 

ロン生地で、これぞpatagoniaっていう

 

2色の派手なカラーを合わせた色合い

 

がたまらない一品です!!

 

生地は薄手ですが、下にフリースなどを

 

着こんで上に羽織るとアッタカイし、春先

 

は、ロンTeeやシャツに羽織ったりして、

 

基本夏以外、年中愛用しております!!

 

最近は、この上にジャケットを羽織り、

 

インナーとして使うことが多いですね!!

 

スウェットやニットなどより薄いので、

 

かさばらず、ナイロンなのでスゥ~と

 

着れるのもイイですね!!

 

それでは、どうぞ~!!

 

 

 

 

 

フェザーウェイトシェルプルオーバー!!

S!!

10000円+TAX!!

貴重な”S”サイズ!!

ケアタグ!!

S1!!

ライトブルーにブルーの切り替え!!

イイ色の組み合わせですね!!

程度良し!!

フードも大きすぎず、小さすぎず、

完璧な型です!!

この色合いは、patagoniaしか出せない

カラーですね!!

 

 

 

 

フェザーウェイトシェルプルオーバー!!

DEADSTOCK(ほぼ)!!

L!!

12000円+TAX!!

 

フラッシャーはありませんが、、、

タグがピンピンです!!

今季だとLサイズをユックリ着るのが

オススメデス!!

この当時のナイロン製品は、香港製

がほとんどです!!

未洗いのため、ケアタグもバキバキ

しております!!

普通裏のコーティングは、洗濯でなく

なっているのですが、、、

こちらは白いコーティングが残って

おり、生地を触った感じもバリバリ

っとしております!!

パープルにブルー!!

普通だと、この組み合わせのカラーは

まず作らないでしょう!?

さすが、patagoniaです!!

フードの外側にドローコードが入って

いるので、調節可!!

この状態で残っていたのが、”奇跡”的

な一品!!ユーズドでも最近は見かけ

なくなっているので、、、。

 

 

 

 

本日、全く同じUSEDのLサイズを着用

しておりました(笑)!!

Lでも、そんなに大きくなくユルっと着れ

て、ひふみん丈のワークパンツとも相性

バツグンです!!

夕方から寒くなったので、上からコーチ

ジャケットを羽織りましたがアイマスね!!

 

 

 

 

で、フェザーウェイトシェルプルオーバーの

 

存在は20数年前から知っていたのですが

 

、、、

 

これに下のパンツがあったのは存在自体

 

知りませんでした。。。前回の買い付けで

 

patagoniaの本社があるヴェンチュラで

 

見つけてテンション上がりまくりでした!!

 

 

 

 

 

フェザーウェイトシェルパンツ!!

M!!

9000円+TAX!!

ポケットにロゴ!!

ケアタグ!!

リップストップナイロン!!

オーバーパンツのため、ポケットのスレーキ

はなしです!!

スッキリしたラインで、裾はジップで開閉

できます!!

 

 

 

 

フェザーウェイトシェルパンツ!!

バキバキ!!

M!!

9000円+TAX!!

®ロゴ!!

ケアタグ!!

まだハリのある生地!!

ウエストは、ドローコードで調整可!!

山登りに最適ですね!!

 

 

 

 

 

 ぜひ、セットアップでどうぞ!!

 

 

 

 

 

 フェザーウェイトシェルプルオーバーは、

 

一体何色あるのでしょうか!?御存じの

 

方がいらっしゃればメールください(笑)!!

 

 

 

 

 

 宜しくお願いします!!

 

 

 

 

 

街のはずれのアメカジ新品&古着洋品店

熊本古着屋さんGREENGREENでした!!