あなたは自分の人生を笑って楽しんでいますか?

心の底からの笑顔で幸せですと言えるように
 
 
こんにちはNatural Green 代表心理セラピスト秋山緑子です。
 
 
ついつい世話を焼いてしまう、余計なひと言を言ってしまう…心配だから、大切だから
愛してるから…だから、わからないと不安になる、わかってもらえてないようで不安になる…
 
 
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 
 
心理セラピーのご感想です。ご本人の承諾を得て、掲載させて頂きます。
 
仙台市:ストイックミムラ様  
  
娘も私もリセットされたかのように昨晩から穏やかに過ごせています。自分は笑顔で娘に接していなかったんと思い、意識して明るく声をかけようと思いました。そしたら娘も朝の態度が激変してました。首筋辺りに感じていた、怒りはセラピー後なくなっていました。この穏やかさはずっと続くとは思えませんが(笑)きっと「待つ」ことを大切にすれば良い関係を保てるのだと思っています。
娘の人生は娘のもの。私の人生は私のもの。心に響きました。分かっていたようで分かっていなかったですね。私の人生も楽しまないと!笑っていないと損だなって思いました。
考え方の方向転換、日々訓練して自分を大切にしていきたいと思いました。
 
 
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 
ご感想ありがとうございました。
 
 
 
 
よらんしょ こらんしょ 茶話会へ
:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-
 
日時:2017年10月5日(木) 午後14時~16時
場所:Berry’s Color セラピールーム
内容:「言の葉」に思いをのせて伝えよう
定員:5名様
参加費:1000円(当日ご持参ください) 
:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-
 
「言の葉」をプレゼントし愛って、もっとステキな自分に気づいちゃうかもしれませんよ。
午後のひと時をお茶とスイーツと言の葉で満たしてみませんか?
 
:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-
 
アンパンマンの作者やなせたかしさんの言葉「ひとはひとをよろこばせることが一番
うれしい。」に心打たれました。そんな人でありたいと思います。
 
 
 
 
最後までお読みいただきありがとうございました。