私でいいではなくて、私がいい。

心の底からの笑顔で幸せですと言えるように
 
こんにちはNatural Green 代表心理セラピスト秋山緑子です。
 
台風の音がすごくて、よくねむれませんでした。朝起きると台風一過 о(ж>▽<)y ☆
台風一過が台風一家だと思っていたあの頃…若かった~ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
それにしても青空がまぶしすぎます。晴れ晴れ晴れ
 
 
 
 
いつもの何気ない会話。「夕飯何がいい。」
「カレーでいい」  「カレーがいい」
一文字違うだけで伝わり方が微妙に違うように感じませんか?
 
 
「カレーでいい。」は何でもいい、どうでもいいと感じるし
「カレーがいい」はカレーが絶対食べたいと感じます。
「カレーがいい」と言われた方がうれしく感じませんか?…私はうれしく感じます。(⌒▽⌒)
 
 
それが人に対してだったら
 
「あなたでいい」より 「あなたがいい。」
 
「私でいい。」より  「私がいい」
 
一文字違うだけで、一文字を大事にすることで自分が唯一無二の大事な存在だと感じます。
 
言葉を大事にして、もっと自分を大事にしてみませんか?
 
 
 
 
よらんしょ こらんしょ 茶話会へ
:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-
 
日時:2017年10月5日(木) 午後14時~16時
内容:「言の葉」に思いをのせて伝えよう
定員:満席になり次第締め切りです。
参加費:1000円(当日ご持参頂ければ幸いです) 
お申込みフォームにご記入ください。クラッカー
:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-
 
楽しい午後のひと時のお茶会に「よらんしょ こらんしょ」
*「よらんしょ こらんしょ」とは、福島弁で「寄ってみて。来てみて」という方言です。
 
 
:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-
 
本日は娘の部活のお疲れ様会です。もちろん出席 ビール
飲みにケーションという名のコミュニケーション。大事にしてます。
本日は生ビール&ハイボール日和。 今からテンション高めです。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ
 
 
最後までお読みいただきありがとうございました。