≫≫ お問い合わせはこちら

 

 

image

 

image

 

 

 

 

野菜庫もニトリのトレーで整理しました

 

こんにちは

ライフオーガナイザー®の小宮久美子です。

 

 

新しい冷蔵庫が来るまで買い物を控えて

いたため現在は少し寂しい野菜庫内ですアセアセ

 

週の半ばに生協で注文した野菜が届くので、

それまでは最低限のサラダ用だけ…サラダ

 

(完全に野菜を切らさないよう、長期保存

できるミックスベジタブル等は常備)

 

 

新しい冷蔵庫には野菜の保存に嬉しい

機能も搭載されているので、別の記事で

ご紹介したいと思いますキラキラ

 

image

 

 

引き出しの縦・横・高さを測り、ニトリ

整理トレー Mサイズを購入しましたニコニコ

イメージ通りに収まって満足です乙女のトキメキ

 

 

image

 

下の段には結婚当初から使用している、
ダイソーで購入した5kgのお米が入る
米びつと、ハンドメイド作家として制作に
使用しているドライフラワーが。
 
ハーブティーとして使用できる品質の物
なので、害虫予防のため低温で保管ニコニコ
 
 
飲み物が保管できる部分には100均で
見つけた丁度良い幅の容器を入れて
ニンジンやキュウリを縦収納。
 
お金と食材を無駄にしないよう適切な
方法で野菜を保存したいので、冷蔵庫の
買い替えを機に改めていろいろ試します乙女のトキメキ

 

 

image

 

目指すのは完璧ではなくベターな状態ニコニコ

(最善とは言えないが、比較的良い状態)

 

彩りや栄養を意識すること

② 飽きのこない“我が家の定番”を増やすこと

季節を感じられること

④ 基本的な食材で作れるメニューを増やして食費を安定させること

…etc

 

理想を挙げればキリがありませんが、

そんな理想を少しずつ実現させるため

にも、使い勝手の良い収納や環境づくりに

励みたいと思います乙女のトキメキ

 

 

流れ星 最後まで閲覧ありがとうございました 流れ星

 

≫≫ お問い合わせはこちら

 

≫≫ ホームページはこちら



ランキング参加中

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
.