フィレンツェ2日目は、ウフィッツ美術館を予約していました。


その前にホテルの朝食会場へ。



種類は決して多くないのですが、パンやフルーツがどれも美味しかったわ。



カプチーノはマシンではなく淹れたてを運んできてくれます飛び出すハート


やっぱり人に淹れてもらったコーヒーの味は格別よねウインク


予約時間より少し早めに美術館に到着。

ツアーの列、チケット購入や引き換えの列、個人旅行者の列、とあちこちで行列ができているので、自分達が並ぶ列を見つけるまでが一苦労でした。


無事に入館して、ここでもオーディオガイドを借りました。


このとき、パスポートを預ける必要があるのよポーン

この方法だと確かに返し忘れが発生することはないわね!

パスポートが手元を離れるのは、ちょっと不安だけど驚き



有名な作品を中心に3時間ほどかけて鑑賞しました照れ


聖母子と二人の天使

ヴィーナスの誕生

聖家族

オーディオガイドの解説のお陰で、より深く鑑賞できました。

宗教画が多いので、宗教的なバックグラウンドがある人達は、名画を鑑賞しに来たワタシたちとは感じ方もまた少し違うかもしれませんね。



鑑賞を終えるとお昼過ぎだったので、ユーチューブで紹介されていた名物を食べるために、中央市場に向かいました。