世間はお盆休みでしたが、ワタシは珍しく仕事が立て込んで忙しい毎日でした花


先日、オットが無事に還暦を迎えたので、家族でお祝いしましたよ飛び出すハート



そしてワタシが今日書くのは、オットへの労いや感謝の言葉ではなく、オットのお小遣い減額の話ですわよてへぺろ

再雇用でお給料が半分になるので、本人からも「お小遣い減らしていいよ〰」とは言われていたけど、いくらにしようか考えていました。

できればオットのお給料と個人年金で、旅行の費用以外の生活費をまかなえたらいいな―と考えていますニコニコ

オットはケチ倹約家ですが、趣味の多い人なので、あまり減らすのも気が引けます。
どんどん趣味活動で出掛けてくれるとワタシも助かるしね(ええ、ワタシは家でゆっくりさせていただくわよニヤニヤ

なので、お小遣いは7万円→5万円にしました。
自社株の配当金もあるので(半分くらい利確しようと思い売り損ねたあせる)、実際に自由に使えるのは6万円を少し超えるかな。

ただ気になることがあってね。
新しい勤務先に少し前から行き始めているのだけど、本社と違って食堂がないので、昼食に何を食べてるのか尋ねたら、「業スーの菓子パン」と答えたわガーン

勤務先は駅から近く、周囲にお店も沢山あるとても便利な場所なのよ。

今からこのケチっぷり倹約ぶりでは、お小遣いが減ってからはいったい何を食べる気かしら??とちょっと不安になったので、週に2回お弁当を作ることにしましたよ。
毎日はさすがにワタシも面倒だし、週に1、2回は本社に行くそうなので、これくらいがちょうど良いわよねウインク

こんな感じでオット再雇用後の生活がもうすぐ始まります。