今回の旅ではアシアナ航空を利用しました🛩


オットの定年退職記念だし、久しぶりの長距離移動に不安を感じたので、初のビジネスクラスです飛び出すハート


アイタリア航空がローマへの直行便を運行していますが、ロシア・ウクライナ情勢の影響で航路を変更しているため、飛行時間は14時間45分。


アシアナ航空は仁川での乗り継ぎを含めて16時間半(帰りは17時間40分)。

おまけに、ビジネスクラスがアイタリア航空より往復でひとり20万円ほど安いので、なかなかお得だと思います👍


成田9時発のフライトなので、7時前に出国ゲートを通過!


ANAのラウンジを利用できるので、軽く朝食をいただきました。

早い時間帯だったので、人もまばらでした。


ワタシはこの後、オットをラウンジに残し、予定していた免税店での散財活動へ行ってきましたわよニヤニヤ

戦利品については、また後ほど。


ラウンジに戻ると、オットはカレー🍛をがっつり食べていたわポーン


ワタシたちが搭乗したフライトは定刻から15分ほど遅れて出発しました。