オット定年前の最後のボーナスが支給されましたニコニコ


手取り67万円でした。

定額減税があったので、前回より少し多かったです。


30代後半には3桁になったボーナスですが、役職定年前に少しずつ下がり始め、役職定年で大きく減りましたダウン


役職定年前に住宅ローンの返済を終え、子供の学費の目処もついていたので、家計的に問題なかったのですが、仕事内容も実績もさほど変わらないのに、、と割り切れない気持ちだったのか、役職定年後はボーナスの度にオットはドヨーン無気力としてました。


でも気持ちの整理もついて、再雇用での働き方に目を向けるようになったのか、今回は吹っ切れた様子でしたよおねがい


ボーナスからオットの取り分は不要とのことなので、家計費にします!


今は貯金を増やすより、定年後の大きな出費を減らしたいので、お風呂のリフォーム代金の一部にする予定です飛び出すハート