高齢の母の様子を見に、実家に帰省してきました。


今回は家族みんなが母に会えましたよニコニコ

まずワタシが先に帰省。

週末にオットと子供が合流して実家の家族と一緒にランチを食べた後、オットはひとり旅の目的地へ🚅


子供は実家に一泊して、翌日にオットと合流して帰宅。


ワタシはもう少しお手伝いしてから帰宅🚄と各々バラバラのスケジュールでした。


短い時間でしたが、久しぶりに孫や婿に会えて、母も嬉しそうでした。


肉好きのオットと子供のためにと、近くのステーキ屋さんへ行きました。

もうすぐ90歳の母も赤ワインとともにステーキをしっかり完食していましたよてへぺろ


以前は家族揃って長く帰省していたのですが、かえって母の負担になりそうなので、最近オットや子供は短めの滞在にしています。


「せっかく遠くから来るのに、体が思うように動かず、あれこれ世話できない」と母が嘆くのでねショボーン


今回の帰省では、暑さが本格的になる前に、庭の草むしりができたので、とりあえず良かったです!