続きです。


今後の旅の予算を1000万円に決めた我が家。


老後4000万円問題など、不安を掻き立てるようなニュースを耳にすると、少しでも多く貯蓄した方がいいのかしら?とも思うけど、将来の介護サービスのためだけに貯蓄するなんて、悲しすぎるわよねえーん


至れり尽くせりのサービスが受けられる施設に入るには、ひとり2億円、ふたりなら4億円ゲローの資産が必要っていうじゃない?


ほんの一握りの超富裕層以外は、多かれ少なかれ、介護を受けるうえで我慢を強いられると思うのよね。


アッパーマス層も1億り人も、それほど差がない気がするわ。



入所一時金を支払えないほど散財して子供に迷惑をかけるのは論外だけど、人生を楽しむためにお金を使いたいわよね飛び出すハート


、、、と今は思っているけど、急速なインフレや負担金の増額で、旅行なんて流暢なことを言ってられなくなるかもしれないので、年に一度くらいは見直しが必要かもしれないわねウインク