我が家の外食費の予算は、基本的に1か月あたり1万円です。


最近は、子供と一緒に外食する機会はほとんどなくなったしね。

オットと週末にランチ✕2、テイクアウト✕2で、このくらいです。


たまにリッチな食事をしたいときは、それぞれのお小遣いで割り勘が暗黙のルールよニヤニヤ


我が家の外食費は、以前と比べて随分減ったのではないかしら。


子供が小さい頃は、出掛ける機会が多いから、外食の機会も必然的に増えるわよね。


成長期になると、部活動で忙しくなるので、外食の回数は減ったけど、子供がまぁよく食べたのでね。

3人家族なのに、注文する量は少なくても4人前だったわ物申す



先日、オットが招待券をもらったと言うので、浅草ビューホテルまで食事に出掛けてきました。



シノアという中華とフレンチのフュージョン料理のレストランだそうよ。

スカイツリーが綺麗に見えたわ



前菜の盛り合わせは彩りが良くて、味もバラエティに富んでいて、気に入ったわ爆笑




フカヒレスープ、北京ダック、エビチリ、豚肉のロティと、フレンチより中華寄りだったけど、どれも美味しかったわニコニコ

中華粥(オットはチャーハン)も出てきてお腹いっぱいよ。

デザートでワタシが選んだのは塩杏仁豆腐。杏仁豆腐の甘い味だけど、塩味もちゃんと楽しめたわ。

タダだと思うとさらに美味しく感じられるわねニヤリ(←オイ)

後からホテルのサイトを見たら、平日なら6000円ほどのランチコースもあるみたいなので、また訪れたいわ。

最近、外食もどんどん値上がりしちゃっているけど、自分の料理だけでは飽きちゃうので(主婦歴30年だけど、料理の腕前は残念賞よ笑い泣き)、たまには気分転換しないとねウインク